2014/08/01

土用の丑の日 うなぎ~♡


今年の夏の土用の丑の日は一回だけ

だからちょっとお高いけど
頑張ってうなぎ買っちゃうか!

たっぷり一匹ぶん
ごはんの間にもうなぎを挟んで
2段♡
う巻きの代わりに出し巻で。。。

キューリがアカン相棒さんやから
うもずく酢でw

しじみを買ってくるの忘れたんで
もずくのお味噌汁で。。。



ジェンガラの丼の模様

カエルさん♡

土用もちは、おはぎで。。。
私は、白焼きのうなぎを買ってきたのに
このおはぎを食べたばっかりに
お腹いっぱいでうなぎ食べれずww
まぁ、また別の日に食べるとします!

ポンちゃん
こんな風に一日ウトウト。。。


6 件のコメント:

  1. ウナギも相変わらず高値が続いているみたいですね。
    季節物がなかなか食べにくくなってきてますね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ、稚魚は豊漁だったらしいんですが
      まだまだお値段には反映されてなかったです。
      庶民には高嶺の花になってしまいましたよ

      削除
  2. 豪勢ですね~(●^・^●)
    ウナギがたっぷりで、おいしそう~。
    出し巻き卵、卵焼き、どっちも大好きなんですよ。
    ところで、土用もち、って 初めてきいたけど、そちらは土用にお餅を食べる習慣があるの?
    ポンちゃん、気持ちよさそう。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      いやいや、年に一回のことですから
      土用もちって関西とか北陸での風習みたいですね。
      お餅は力餅、小豆は厄除けに通じるため、
      用餅を食べると、暑さに負けず無病息災で過ごせる
      と言われてるらしいですよ

      削除
  3. こんばんは。

    超豪華な夕食ですね~~
    うなぎは高いので買うのを躊躇して今年は一度も食べていません。
    美味しいうなぎが食べたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      年に一度で縁起物だと思って奮発しました。
      という私のお口にはここ何年と入ってないだろう?
      いつも相棒さんの分だけ買って出してます
      今年は私も!と買ったものの
      食べそびれ、冷凍してるのもまた相棒さんの胃の中へ
      入ってしまいそうです。
      私もうなぎやさんで美味しいのを食べたいです。

      削除