2014/08/06

エルちゃん大阪案内②


相棒さんの運転で
ミナミまでやってきました。
エルちゃんが道頓堀の
グリコやカニの看板を見てみたい!って
リクエスト

私は、心斎橋なんて何十年ぶり??
いやぁ、もう人ごみに圧倒されまくり(-_-;)

人人人・・・・
しかもここは日本か?
中国ちゃうん?ってくらい
中国語が飛び交ってる


あーーーー
俺のフレンチにイタリアン
チョイ前にえらい騒ぎやったけど
まぁいまだに健在
賑わってました・・
入ってちょっと食べたい飲みたい!!
でもお腹いっぱい。残念

橋のたもとにあった
大たこは
向かいに移動してた。。。
これももうずいぶん前の話やけど
私は浦島太郎やからねw


串カツのだるま

このおっさんの顏や人形
どんだけみたことやら
この界隈だけでも5軒ほどあるんちゃうの?
あんまり広げ過ぎてるんちゃう??


グリコの看板
5代目で
あと13日で変わるんやって・・・
今度はどんなんやろ?
めちゃ今風のイケメングリコ兄ちゃんにでも
したらウケルのにww

とにかくここらへんのお店は
どでかオブジェ看板ばっかりw

顔出しの記念撮影スポットもあちこちにあるしww

粉もんミュージアム
これも出来たばっかりの時からしたら
色あせてるよなぁ・・・
って行ったことないけどww

道行く人が写るカールおじさんのモニター

その前にいてたおっちゃんが
ここに立ったら映るで!!って
ポイントを教えてもらって
エルちゃん大喜び
おもしろーーい❤

ほらほら、これでしょ?
エルちゃんがみたかった
アニメに出てくるカニの看板は・・・


そして、もう一つの看板グリコの前でもパチリ

さぁ、エルちゃんの目的は終了!!
じゃ、浦島おばさんにちょっとつきあってな!
ほんまは堀江のASOKOに行きたかったけど
LUCKYなことに8月一か月だけ
期間限定でASOKOが
道頓堀のTSUTAYAさんに出店するって
情報をGETしてたので
つきあってもらう


ほんの一画だけやったんやけど
それでもちょい嬉しくて

お買い上げ~❤

レジに並んでる時に

エルちゃんが目をくりんくりん❤にして
『さっき。AKBの袋持ってた人がいた。
どこにAKBありますか?』って

いやぁそんなん知らんでーーー
レジのお姉さんに聞いたら
なんばグランド花月にAKBカフェがあるって

いきたーーーーい!!!って
エルちゃん、テンションあげあげ~~↑↑↑

続く・・・・

10 件のコメント:

  1. エルちゃんの喜ぶ顔が見えるようです(●^・^●)
    大阪の人は心斎橋にはいかないんですね。何十年ぶりって(笑い)
    観光業にとって、中国人観光客は大得意のようですね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      エルちゃん大興奮でしたww

      大阪の人は、心斎橋ばんばん行きますよ
      私が、大阪のハズレに引っ込んで引きこもりしてるので
      心斎橋に行ってないだけの話なんです。
      中学生のころから毎日のように遊びに行ってたから
      きっと人の一生分心斎橋あたりは歩いたと思いますよ
      今頃、あんな街をふらふらと遊びあるいたら
      家庭崩壊ですよ
      毎晩飲み歩いて帰って来たくないくらい
      楽しい街ですから近寄らないようにしてるんです。

      削除
  2. こんにちは。

    皆で中国に旅行に行ったような気がするくらい中国人ばかりでしたよねww
    私も10年ぶりに行きましたが平日なのに人が多かったのにはビックリしました。

    マモさんと一緒だとゆっくり観光できませんが・・・
    Cicaちゃんご主人のお蔭で観光客気分が味わえましたよ・・・
    宜しくお伝え下さい。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちは

      ねぇ~(-"-)
      ほんまChineseばっかでびっくりやたね
      人の多さはまぁ、週末に比べたらマシやけど
      それでも多かったね

      私だけならもっとゆっくりいろいろ周ったけどね
      やっぱ男はあかんね
      すぐイライラして・・・・
      目的のないぶらぶらが女の人は楽しみたいのにね

      〇〇行く言うたんちゃうんけ?!って
      いやいや、目に飛び込んできたものによって
      その目的は簡単に変わるのが女っちゅうもんよね

      削除
  3. 大阪~楽しそう~。。。
    何度も行ったところだけど、グリコの看板見るとまた行きたくなるなあ。

    ASOKO行ったんだね。いいなあ。。。

    Dianちゃんのお腹が大きくなっててびっくり(@_@)
    あたたかいところでの出産はいいよね。
    安産をお祈りしていますよ(^^)v

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      グリコの看板は、もうすぐ外して
      新しいのに変わるみたいよ

      ASOKOは・・ほんちゃんでなく
      ツタヤさんに間借りしての期間限定ASOKOなので
      商品の数も少しだけね。。

      Dianの赤ちゃん無事育ってくれてて安心。。
      インドネシアの出産ってどんなんやろ?って
      ちょっと心配やけど
      まぁ気をもんでもどないしょうもないしね
      すぐにも行けないし
      私もここから無事を祈るばかりよ

      削除
  4. ななママ2014/08/07 0:32:00

    こんばんは♪
    ミナミって、『ミナミの帝王』のミナミよね?(*^m^*) ムフッ
    エルちゃん、あちこち観光スポット連れてってもらって
    楽しんでるのが、伝わってくるような、スマイルだねぇ。

    札幌も、街中に行ったら、中国語と韓国語がすごいよ。
    案内も、英語だけだったのに、どんどん表記が増えて。
    トイレのマナーとかが悪いと言うか知らなくて困るわぁ。

    ASOKOrrw、なになに~?雑貨のお店?おもしろそう♪
    こういうとこ、目的もなく、ブラブラするのって楽しいよね。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      そうそう!あのミナミの帝王のミナミよ
      心斎橋とか難波あたりを総括してミナミって呼んでるねん
      梅田辺りはキタって言うねん
      エルちゃんは、若いから大阪城とかより
      若者らしい街がたのしかったみたいw

      北海道も外人さん好きそうやもんね
      日本に来てくれるのはええけど
      好き勝手されるのは困るよね

      ASOKO 知らん??
      安くてかわいい雑貨のお店の名前やねん
      東京には進出してるけど
      まだ北海道には出てないなぁ

      削除
  5. 私も大阪で見たいところがいっぱいあるのですが、奥様・子供リクエストが優先なので、あまり見に行ってないですね。
    またゆっくり見に行きたいとは思っているんですが。。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうですよね、家族サービスが優先ですよね~
      奥様もひまわりちゃんも頑張って日本語をお勉強してもらえると
      私がお相手してる間にLUCKYBELLさん好きなとこ回ってもらえるんですがね・・・

      削除