2014/08/11

食堂 ちえ


台風が迫りくる大雨の中ww
ランパスランチ

近くで済まそう・・・って
新幹線の基地の近くのお店
通るたびに気になってたんやけど
入る勇気なくてww
ランパスに参加してくれたので
行ってみることに。。。。

11時半からやけど
5分ほど早めについて
日替わりランチのメニューをチェック

鶏料理ならアウトやもんね

豚の生姜焼き
セーフw


お茶と氷とグラスをセットしてて
セルフで自由にどうぞ・・・って

ごはんは、小・中・大選べます。
どんだけかわからんかったんで中を頼んだら
あら。普通の店なら大ちゃうの??って
ボリュームでした。


豚の生姜焼きとキャベツとカレーコロッケ

小鉢は、すき焼き風豆腐

お豆腐とわかめのお味噌汁

そしてそして、プリン❤
手づくりのカスタードプリン
とろんとろんです。

相棒さんは、この店の前を毎日通ってるんやけど
たまにプリンを見せの前で売ってるのをみて
気になってたんやって・・・・

えらくお気に入りになったらしく
また来ます!って


通常のメニューも素敵❤
お値段もリーズナブルやし
近くなんでまた来ようっと。


4 件のコメント:

  1. おお、おかずがいっぱいで美味しそうですね。
    ボリュームもあって、ランチにぴったりですね。
    デザートも美味しかったみたいで何よりでした。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      すぐ横に新幹線の基地があったり中小企業の工場とかもたくさん
      あるからガッツリ系のお食事を提供してるみたいです。
      娘さんがプリンを作ってるみたいでした。

      削除
  2. こんばんは。

    私、こういうお店が好きです。
    ボリュームはあるし・・・
    ご飯のおかわりも出来るんですね。
    私だったら通ってしまいそう・・・
    ただランパスを使うお得感がないのが残念!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ザ・食堂なんですよ。
      おかわりOKみたいだしガッツリ食べたい人にはいいですよね。
      日替わりは650円なんでお得感がないのでプリンをプラスして
      750円のセットにしたみたいです。
      ランパスが終わっても通いやすいお値段のお店を
      開拓で来てよかったよ~♪

      削除