2014/08/07

エルちゃん大阪案内④



大阪と言えば今話題の

日本一高いビル

阿倍野ハルカス


ちゃうちゃう~!!

やっぱ
大阪といえばここやん

通天閣~❤

あれれ??
通天閣の足元から上がれるはずやったのに
向かいの方の地下から入るようになってる


エレベーターのドアやら
あちこちに
つっこみたくなる標識やらいっぱいww


阿倍野ハルカス
こうしてみたらデカイ高い・・・きも・・・
天王寺駅がちっさ・・・

なんとかと煙は高いとこへ上りたがる・・・
私は通天閣くらいがちょうどええww



くるっと周って

夢をかなえる象



たこ焼きキティちゃん

 キョロケンさんww


ビリケンさんのとこで記念撮影をするのに
なんだか今回は
ゲコオンニ♪も相棒さんも
いらないいらないって

エルちゃんは写真撮ってくれるおにいさんらと
言葉でじゃれあって

気が付いたら写真も撮ってへん
足の裏も触ってへん(-"-)
もーーーーー
せっかく通天閣来たのに~(◎`ε´◎ )

さすがなにわの商人魂

下に降りると2階でまずいろいろ買い物~
そこから地下を通って
また最後の買い物~って
いっぱい誘惑がまってましたよ

まんまとそれに引っかかって
観光客のエルちゃんの何倍も大人買いしたアホですww



4 件のコメント:

  1. 大阪は楽しいところが多くて、回り切れませんね。
    お土産もおもしろいものがたくさんあるのよね。
    もちろん、おいしいものも
    通天閣には行ったことがないんですよ。時間がなくて。
    行ってみたいんですけど・・・

    阿倍野ハルカスは 去年 建築中のを眺めました(笑い)
    やっぱ、高かったです。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      昔は通天閣の足元のジャンジャン横丁で
      串カツを立って食べるのがイケてたのに
      今はあちこちにでかい串カツやが乱立して
      全然街並みも変わってしまった
      まぁ、その頃の通天閣なんて観光客なんて
      とんでもない、大阪の人ですら
      近寄りたくない怖い街やったんですけどね(~_~;)
      それを観光地としてうまいこと街を活性化したのは
      素晴らしいと思いますので、是非一度は行ってみてください。
      ハルカスは、高いだけであとはどこにでもあるショッピングモールと
      対して変わりないと思いますが。。。

      削除
  2. 通天閣で大人買いした私が言うのもなんですが、いっぱい買いましたね。
    私もめちゃ楽しかったので、また行きたいです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      通天閣の大阪土産
      関西限定ってのでもないのに
      なんか調子に乗って買ってしまいましたww
      上には登れなかったから次回は上に上りましょうよ

      削除