2014/08/16

とうもろこし~❤

のレゴンちゃんとバロンさんから
旨いもの便届いた~❤



朝採りとうもろこし

新種だそうで
まだ市場に出回ってないんだって
農家さん直送だからね~
うまうま



 早速、同封されてたおいしい
茹でかたをみながら
茹でて・・・

あつあつを食べたら
あまーーーーい!!
うまーーーっ!!




ほかにも、レゴンちゃん便で
スヌーピーのタオルハンカチ
ハンカチはタオルハンカチやないとね~
汗かきなんで必要❤
スヌーピーちゃんかわゆい♪

ありがとーーーー!
ごちそうさま~❤


6 件のコメント:

  1. 北海道弁でとうきびなんですよね。
    うちでは農家に手伝いやバイトに行って、いつもいっぱいもらってきました。
    これ見た目が似たデントコーンというのもあって、こちらは家畜の餌用なんですが、昔のミツバチ族さんが間違えて盗んで、えらい目にあったという笑い話もあります。
    デントコーンは家畜用で青臭いんですよ。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうそう、レゴンちゃんもとうきびって言うてました
      家畜用の青臭いのww
      悪いことしたらバチ当たるようになってるんですよw
      ざまーみろですね

      削除
  2. こんにちは。

    いいな~~!
    北海道のトウモロコシは美味しいもんね・・・
    農家さんからの直送だと新鮮でしょ?
    先日どうしてもトウモロコシが食べたくて道の駅で買って来たんだけど・・・
    まずかった~~~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわ

      こっちに遊びに来てる時に届いてたら
      食べれたのにね。残念・・・
      やっぱり北海道産は美味しいんよね~
      それにこれは新種!
      先物どりできてうれしい~❤

      削除
  3. おぉ~!北海道のトウモロコシ!美味しそう♪
    色もキレイし粒がぎっしりしてる~!
    ポンちゃん、お目目大丈夫かな?
    目薬で早くよくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      塩たっぷり目に茹でると黄色くなって甘くなって
      めちゃ美味しかった~❤
      ポンちゃん、だいぶ良くなったけどまだ白いのが
      目の下のところに残ってて・・・
      頑張って目薬してます。

      削除