2014/08/21

ポンちゃんの様子・・・


右目まだ白っぽいので
お薬気長にさしてください・・・って


最近、前足だけべちゃべちゃになってる
犬はべろと足の裏だけしか汗腺がないんやって
でも、前足だけって・・・
後ろ足は血行が悪くなってるんやろうって。。。
乾いたタオルで拭いてあげるしかないらしい(-_-;)


離乳食みたいなべちゃべちゃなごはんを
食べさせると顔がぐちゃぐちゃ・・
おむつをしててもおしっこすると
やっぱり毛について汚くなるから
前よりもしょっちゅう洗ってあげてる
この日も洗ってふわふわ❤


せっかくキレいになったんで
ちょっと汚れにくいお肉だけを焼いてあげてみた

自分で支えることもできないし
あたまもうなだれたままやから
足に体を乗せて
手で支えてごはんをあげてるねん

上から見たら
こんな感じ・・・・


ごはんを食べれへん様になったら終わりやから
しっかり食べてもらうように
いろんなものを食べさせたり
食べ方を工夫したりとしてる

ポンちゃんも必死で頑張って食べてくれてることに
感謝。

ごはんを食べたらお昼寝。。。


21日 朝から寝てばっかりで
ごはんを口に持って行っても食べず
お水も飲まず・・・

起きるたびに少しずつ与えてはみたけど
充分でないし
心配になって来て




夕方病院へ連れて行って来た。
先生が3日前に見た時と比べて
また痩せ細ってるのにびっくりしてた。

とりあえず点滴をして水分と栄養補給。



点滴して帰ってきたらすこしは楽になったのか
お目目パッチリで起きてくれてる。

お水も少し飲んでくれた。。。
明日もまた点滴に行ってくる。。
頑張って!ポンちゃん❤

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ポンちゃん心配だね。
    今までは食欲だけはあったよね。
    ポンちゃん頑張れ~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ。
      ポンちゃん、もうちょっと頑張ってくれると思います。
      ありがとう。

      削除
  2. こんばんは♪
    ポンちゃん、食欲がないってのは心配だねぇ。
    点滴で、元気になってくれてるのは、一安心。
    お口から、いっぱい栄養取れるようになって!
    おたまの元気、分けてあげるから、頑張れ~!!

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      急にくるもんやね(/ _ ; )
      もう、ここんとこずっと病院通いしてる
      ポンちゃん頑張って、点滴したら
      夜には少しだけ食べてくれた
      水分も取ってくれたんで
      ちょっと安心したけど
      念のためにしばらく点滴通いするわ
      ありがとうね、おたまチャンパワー
      またちょうだいね!!

      削除
  3. あらら、ポンちゃん可愛そう。。
    早く食欲戻って元気になってほしいですね・
    頑張れ。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      おかげさまでずいぶんよくなりました。
      ありがとう!!

      削除