2014/08/10

蒟蒻の詰め合わせ


迷惑な台風・・・
のろのろとまだ四国あたりで居座ってるけど
みんな大丈夫ですか??
近畿も暴風域に入ってるけど
うちの方は、雨がずっと降ってるくらいで風も
大したことなく
ベランダのゴーヤちゃんも無事です。
みなさんお気を付け下さい!!



ご近所さんから
蒟蒻の詰め合わせを頂きました~❤


毎年会社からもらうんだそうで
今迄は蒟蒻ゼリーが入ってたけど
今年は無いからいらんねんけど
食べる??って

頂きますとも~❤


こんにゃくソーメン

試しに冷やして食べてみた
水でささっと洗って・・・
袋を開けた瞬間
蒟蒻の匂いがしたけど
水で洗って・・・
おだしをかけて食べると

あら・・・
おいしいやん!
イケるわ
これだけでずっと過ごしたら
痩せるんちゃうの?って
北海道のバロンさんが言う(--〆)

そんな簡単にダイエット出来たらええけどなぁ
まぁ、でも食べ過ぎやんように
これをまず食べてからってのはいいかもしれんね。


ポンちゃん❤

洗ってあげてふわふわ
シャワーされるのも疲れるやろうけど
オムツしてるし
顔は流動食っぽいのをどろどろに
なって毎回食べさせてるから
蒸しタオルで何回も何回も拭いて
それでもカピカピになるあから
今まで以上にお風呂に入れてる
でも、気持ちいいのか
洗ってる最中におしっこやうんちをするねんなぁ


オムそば。。。
真っ赤のソースは
ケチャップでなくサンバルですww
からーい・・けどうまーい❤


ハンバーグカレーに
じゃがいもとミンチゴロゴロ入った
オムレツとごはんにかけて。。
ボリューム満点ww


最近のマイブーム

ぬか漬けって苦手としてたけど
最近、自分でキューリを漬けて見たら
あら。。。おいしいわww
歳と共に好みが変わって来るんやなぁ。。。


10 件のコメント:

  1. ポンちゃん、お風呂入ってる間に…赤ちゃんみたい。。。かわいいな(^^)
    月のうさき蒟蒻はうちでもよく食べてるよ。
    けど、蒟蒻ばっかり食べてたら栄養失調になって夏バテするよ~。。。

    最初に食べて、食べ過ぎを防ぐ方が私も賛成(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ポンちゃん、今日もお風呂入れて
      あげてドライヤーで乾かしてたら
      ポロってうんちww
      笑えるよなぁ

      蒟蒻麺意外と美味しいのに感動した
      食べ過ぎ防止で先に食べることにするわ

      削除
  2. おお、今日も美味しそうなのいっぱいで、食欲そそります。
    ポンちゃんも綺麗になってご満足状態みたいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ありがとうございます!
      ポンちゃん、しょっちゅうお風呂に入れられてるけど
      気持ちいいみたいです。

      削除
  3. 台風、自転車なみに遅いってテレビで言ってましたね・・・。
    蒟蒻ってこんなに種類あるんですね!すごーー
    確かにこれ毎日食べてたら痩せそう!(笑)
    ポンちゃん、お風呂ですっきりフワフワですね♪
    タイヨウも顔だけカットでスッキリしました(^^)

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      のろのろ台風がさってスーパームーンが見れた❤
      蒟蒻麺はいっぱいあってそこそこ美味しいから
      がんばったらダイエット出来そうやよ。。
      でも、無理やと思うけどw
      ポンちゃん今日もお風呂入れてスッキリ
      タイヨウさんもお顔スッキリしたんや。。。

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    簡単こんにゃくいいよね~

    こんにゃく好きだけど 下準備がめんどくさい(爆)

    外 雨と風がすごい~~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん

      そうね、こんにゃく茹でたりせなアカンもんね
      この麺しりーずは洗うだけでいいから楽ちんよ

      台風もう過ぎ去って静かになったけど
      そっちはどうやろ?大丈夫やった??

      削除
  5. こんにちは。

    台風の影響はありませんか???
    前にコンニャク中華食べたことがあるけど・・・
    安いのを買ったからかどうか分からないけど薬品ぽい匂いがしてイマイチでした。
    ぬか漬けがマイブームになっているんですか??
    今度遊びに来てくれたらぬか漬けをドッサリ出すねwww
    今度精米に行ったら糠をもらってきた方が良いよ。
    それを焦がさないようにから煎りしてぬか床に混ぜたらいいよ。
    もちろん塩も忘れずにね~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      小一時間前に避難勧告メールが来てビックリ
      川が氾濫危険水位に達したって・・・
      でもうちの近所ではないから大丈夫やけどね。
      もう雨もやみました。

      蒟蒻麺、中華のは食べてないからどうやろ?
      でも改良されて美味しくなってると思うよ~
      ぬか漬けでも、一日とか二日とかですぐあげるよ
      古くて酸っぱくなってるのは無理~ww
      糠を持って帰って乾煎りして混ぜるのね!
      φ(..)メモメモ
      了解!!やってみます。

      削除