2014/08/23

ティコラッテパティスリー


ポンちゃんの眼薬がキレたのと
様子を見せに病院へ行って来た。
まだ、治らず根気よく気長に目薬をさしてください。。。って

だいぶと白いのはマシになってきてるけどね


帰って来て
ポンちゃん置いて
お昼食べてないし
ランパスランチ
近くのカフェに行こうと出ると・・・
マンションの階段で寝てるにゃんこ発見

私を見たら
さーーっと逃げて草むらに隠れて
じーっと見てる
めっちゃかわいいんですけど・・・
しっぽも長くてまっすぐ❤
最初はダミ声でニャーニャーって
言うてたけど
だんだん甘えるような泣き方になって・・・
しばらくチチッチって呼んでたんやけど
全然寄って来てくれず(-_-;)
可哀想に・・・野良ちゃん?
捨てられた???
保護してもなぁ。。
お世話出来んしなぁ。。頑張って生き抜いてや。。。


ケーキ屋さんの片隅にカフェスペースがあって
ランチを楽しめる



おひとりさまなので
カウンター席に案内やったけど
ソファ席も2つあります。
ゆったりと座れていい感じっぽいです。
先客のお一人様が本を読んで
お茶してました。
あともう一つのテーブルはreserveでした。



ハワイアンが流れて
ここだけ時間がめちゃゆっくり~
くつろげます。


ランパスメニューは、クロックムッシュ

ドリンクは別料金になります。
アイスコーヒーを頼んだら・・・
紅茶専門店になりまして・・・と言われ
紅茶でなくマンゴージュースにしました。

しかし、バリで飲むフレッシュマンゴージュースを
期待してはいけません
昔昔の、缶のネクタージュースのような味です(-_-;)

クロックムッシュ・・・
小さな小さなカップにスープと
マカロニサラダと
クロックムッシュ
中味はキーマカレーをチョイス

うーーーん・・・
ドイツパンのお店から取り寄せてると言うパン
ドイツパンやからしゃぁないんかな?
固い・・バッサバッサ
いや、それがドイツパンの良さなのよ!って
言われるのかもしれないけど
唇がいまだに傷癒えぬままの私には
固いパンがくちびるを突き破るかとハラハラ(^_^;)
挟んでるキーマカレーを覗いてみたら

うーん・・・うっすら塗ってるって感じなのね。。。

自分ちで、あの美味しいパンで
自由に作るクロックムッシュの方がおいしいかも~
なんて言うたら怒られる????


まぁ、好みですからね、好みの問題。。。
あくまでも私の好みではないってことだけですからね~w



帰りに、サクサクのシュークリームを買ってきた

前にも一回かったことあるんやけど
サクサクのシュー皮に
注文してからクリームを詰め込んでくれるので
皮がサクサクのままなのよね♪



4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    一時期に比べたらポンちゃんの目はだいぶ良くなってきてますね。

    動物愛護精神がいっぱいのCicaちゃんは野良ネコが可哀そうだったんでしょ?
    私だったらこのお店のランパスメニューはパスします。
    なんかお得感が感じられないし・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      ポンちゃん、右目をかばおうと横向けに寝かしてたら
      今度は左目が・・・・
      毛が目に入って傷つけてるみたいで(-_-;)
      怖いけど一生懸命目の周りや口のまわりガタガタでも
      ええわ!って自分でカットして両目に目薬してます。
      ずいぶんよくはなってきてるけど治りが遅いです。

      野良ネコちゃんはその後見かけなくなってしまって・・・
      すごいかわいい顔してたし、しっぽもまっすぐできれいやったんで
      つかまえれたらきっと連れて帰ってきたと思うけどね。
      つかまえさせてくれませんでした。

      ポンちゃんのこともあるし、一番近くで
      さっと行って帰ってこれるし
      ケーキ屋さん気になってたんで行ってみたんやけど
      うーん。。。もういいかなぁww
      シュークリームは買いに行くと思うけどね

      削除
  2. おお、ポンちゃんの目は少し良くなってきているみたいですね。 よかったです。
    ランパスはお店の雰囲気はよさそうですね。
    パンの好みは個人差ですから、合わなかったのは残念ですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん、
      おかげさまでポンちゃん少しずつよくなぅてます。
      お店は、素敵なんですが
      パンが(;^_^A
      クロックムッシュ自体も
      うーん(ーー;)って感じでした。

      削除