2014/08/31

新しい命の後は、消える命


姪っ子の赤ちゃんが産まれて喜んだ
12時間後・・・・

この日は、栄養食も飲んでくれて
市場で買ってきた出し巻も一口二口食べれくれて
目もきれいになりつつあったのに



すごく体温が低くて冷たいから
タオル巻いてマッサージをしてあげたり。。



いつもなら10時には眠くなる私も
この日はなぜか全然眠くなくて
ポンちゃんをだっこしたり
下したりして見守ってたら・・・

1時16分くらいに
足をキューっと伸ばして
少し口をぱくぱく・・・
そのまま逝ってしまいました。
心臓が止まって呼吸も止まってるのに
寝てるようにしか見えないポンちゃん。
身体はいつまでもやわらかくて
ますます認めたくない私は
ずっと抱いて触ってましたが
午後3時
ビビちゃんを見送ったところに連れて行って
しっかりお別れしてきました。







合同の納骨できる
観音様もあります。



とりあえず、今日は
小さくなったポンちゃん連れて帰ってきました。
落ち着いたらビビちゃんと一緒に
観音様のところにいこうね。


ポンちゃん、15年と9か月ありがとう。
寝たきりになって2か月
何も食べれなくなって1週間
ほんとよく頑張ってくれた。
辛かったやろうに、私に心の準備をあたえてくれたんやと思う。
しっかりポンちゃんのお世話をできたし
感謝してる。
うちのこになってくれてありがとう。

虹の橋の向こうでビビや他のわんにゃんと
楽しく待っててね。
いつか私が行った時は
走って迎えに来てや・・・・

ありがとう。ポンちゃん・・・

14 件のコメント:

  1. えっ?ポンちゃんが?
    でも、cicaちゃんにいっぱいかわいがられて
    逝く時も見守られながら逝けて、ポンちゃんは幸せだったと思います。
    cicaちゃんも早く元気になれますように・・・・

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ありがとう、なかなか立ち直るには時間が必要ですが
      がんばります。

      削除
  2. ポンちゃん がんばっていたのに残念ななあ。。。
    でも本当にできるかぎりのことをされてるなと思っていたので
    ポンちゃんも満足していると思いますよ。
    きっとビビちゃんと一緒にcicaさんを見ていてくれると思います。

    cicaさんもあんまり凹まずに、元気だしてな。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      悲しいけど寿命、いつかはくる別れは避けられへんかった
      24時間テレビではキセキキセキって言うてたけど
      キセキは起こらんかった(T_T)
      ありがとう

      削除
  3. 本当に残念です。ポンちゃん、本当に頑張ったと思います。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほんとに頑張りすぎるくらい頑張ってくれたので
      もう感謝しかないです。

      削除
  4. フェースブックを見てビックリしました。
    ポンちゃん頑張ってくれていたのに・・・
    cicaちゃん、御主人の愛情に包まれて幸せな一生だと思いますよ。
    淋しさを癒すには時間がかかると思うけど・・・
    あんまり悲しんでいたらポンちゃんが心配して天国に行けないよ。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんま頑張ってくれてたんやけどね
      やっぱりいつかは消える命のともしびが
      姪っ子の赤ちゃん誕生の半日後とは・・・
      ポンちゃんもビビちゃんも物体はないけど
      いつまでも私の中でいてるからがんばる!!

      削除
  5. ポンちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。
    ポンちゃんの頑張る姿を見ていつも勇気づけられてよ。ありがとう。
    今頃、お空でビビちゃんと走りまわってるかな。
    最後まで大好きな人がそばにいて、ポンちゃんきっと幸せだったと思います。
    CICAさんも早く元気になりますように。


    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      ほんとに頑張ってくれた。。。MILKYちゃんにも
      6月に来た時、生ポンちゃんに会ってもらっててよかった。
      ありがとうね

      削除
  6. おはよう

    ポンちゃんよく頑張ったね。
     もう痛くもないし 痒くもないし・・・
    今頃 ビビちゃんと遊んでるよ~  父ちゃんもいるしね。

    CICAちゃんもお疲れ様~ 
     自分のことも気をつけてね。

    jijibaba様
     このブログにフェイスブックのこと 書くのはマナー違反だよ~~

    返信削除
    返信
    1. としさん

      うん、ポンちゃんほんまに頑張ってくれた!!
      父ちゃんがビビもポンも面倒見てくれてると思う
      ありがとうね。。。

      フェイスブック。。。いいよいいよ、全然大丈夫

      削除
  7. こんにちは。
    ポンちゃん、食欲がなくなってたから、心配だった。
    点滴で、つないで、復活できたらいいなって思ってた。
    食いしん坊のポンちゃん、食べれなくて辛かったね・・・。
    めちゃめちゃ頑張った、ポンちゃん、偉いぞ、かっこいいぞ!

    cicaちゃん、おブスになるほど、いっぱい泣いていいからね。
    しばらく凹むのは、愛してたんだから、当たり前、気にしない。
    元気になるのは、ゆっくりでいいよ、少し、体を休めてください。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      こんばんわ。
      点滴では限界があったよ
      でもね、ほんとにいい子で頑張りすぎくらい
      頑張ったから私はもう感謝するだけ。

      ポンちゃんも心配するし悲しむから
      あんまり凹んじゃいけないと思ってるけど
      あかん。。。やっぱ何をするのもポンちゃんありきやったんで
      つらいわ

      削除