2014/08/28

うまうま小ネタ❤


ある日の朝ごはん・・・
あのおーる100円ぱんを買ったころの話やねw
マンゴスチン付きですよ~❤



おかんとこへ行った時
もらってきた
ソーメンウリの和え物

鰆を焼いてほぐして混ぜたものを
三杯酢で和えたんだって❤
キューリを入れると色味がええけど
2本で200円やったし買わんかった・・・って。。

ソーメンウリ
最近じゃオサレに
パスタうりとかって呼ばれて
パスタの代替え品としてダイエットに使うとか・・・
そっか。その手があったか!!


田舎のおばちゃんから芋菓子が送って来てくれたらしく
貰って来た❤
これ美味しいねんなぁ

レストラン四季へ食べに行った帰り
ミスドに釣られて・・・・


日曜の朝ごはん・・・
パンもなんもなかったから
和ナシチャンプルにしたよ

この前スーパーで見つけた
生 海ぶどう❤
ぷちぷちの食感たまりませーん♪

空芯菜も見つけたから即買い!!
しかし、お野菜全般高い(T_T)

またまた、おーる100円ぱん❤

 ゆで卵入りカレーパン❤うまーいww

海ぶどうを買ったスーパーは
お魚がすごい新鮮で安い❤
サーモンに海老に
瀬戸内海の生タコ
ぬめりを取って
そのままお刺身で❤

海鮮バラ寿司にしました~❤



8 件のコメント:

  1. そうめんうり、おいしいよね。
    今年は食べる機会がなかったなあ。まだ青空市で売ってるかな。

    空心菜は「夏のほうれん草」で栄養があるんよな。
    値上がりしてるの?
    産直で150円だったんだけど。。。

    バラ寿司おいしそう。
    ちょっと涼しくなってきたからお寿司も作れるなあ。
    私もつくろっとw

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      都会ではソーメン瓜はパスタ瓜ってハイカラな名前にされてるらしいでww
      これは長い間保管が効くからまだ売ってると思うよ
      買いに行って来て~!!
      バリでは年がら年中空芯菜採れるんがうらやましい。。
      野菜全体めちゃ高いねん
      きっと雨の影響なんやと思うけど・・・
      お米はどないですか?今年の出来はどうですか??

      Pちゃんのバラ寿司も美味しそうやもんなぁ
      また作って写真UPしてくださいね

      削除
  2. いっぱい美味しそうな写真がアップされてますね。w
    どれも食べてみたいものばかりですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうですかぁ?!ありがとうございます!
      日本に帰ってくる前には胃袋を鍛え上げて来て下さいねw

      削除
  3. こんにちは~@昼休み中です

    お~~マンゴスチン
     なんという贅沢~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. としさん

      こんにちわん

      頂き物。。。マンゴスチン
      日本ではなかなかお目にかかれないし
      あったとしても高くて買えないもんね(-_-;)

      削除
  4. ソーメン瓜が都会ではパスタ瓜って名前でうられているんですか~~
    ハイカラな名前だね。
    誰が考えたんだろう?

    Cicaちゃん家のバラ寿しは豪華なんですね
    今度御馳走してね。

    今年は日照不足で野菜の育ちが悪かったので
    野菜が高いってニュースでやってました。
    我が家の畑の野菜も終わりそうです。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      パスタ瓜でもなんでもみんなに知ってもらえるといいよね
      これなかなか優れものの瓜やもん❤

      バラ寿司は海鮮を乗っけるからねぇ

      お野菜はほんと高すぎて
      死にはせん!って買い控えてます(-_-;)

      削除