2014/08/22

土佐っこ 3回目


3回目って言うてもランチでなく
夜行ってみた・・
しかも、あの2回目のランチを食べた夜ww

ランチで鱚がめっちゃ美味しかったんで
ちょっと夜行って好きなもん食べてみたいなぁって

相棒さんが言いだして。。。\(~o~)/

テーブル席2つとカウンターで14席しかない
小さなお店なんで
空いてるか心配やってんけど
テーブル席には先客と予約席になってて
カウンターへ着席

もちろん昼間に行ったので
大将もお母さんもビックリしてはったww

私は飲むぞー♪
ビールビール


翌日からお盆休みに入るのもあるし
卸売市場が休みやから
あんまり魚が無いんですよねぇ~(^_^;)って



相棒さん、昼間の鱚が忘れられず
鱚を注文するも一貫分しかないって(^_^;)

あと、鮃を注文したら
縁側❤うひょーー♪
写真撮る前に相棒さんバクバク食べやがった
チッ(--〆)
待て!!やろ~

次は、鯛・・・
きゅっと身が締まってうんまー。。だって

生タコ

コリコリしてうんまー♪だってww

鱧の湯引き 梅肉ソースで・・・
これはちょっと頂戴や~♪

ふっわふわの身が甘くて
梅肉の酸味とあう~❤


ビールのつまみに

お造り盛り合わせ

ここにも鮃の縁側
タイにまぐろにハマチにタコに貝柱・・・
どれもめちゃめちゃおいしい~♪

目利きがすごいわ
しかもお安く提供してくれてるし
そりゃ、遠方からも来るのわかる!!

うなぎ!!
しっかり焼いてあったかくて
身も厚くてふっわふわ
うまーーーいっ!だって・・・・

出し巻卵

文句なしうまーーーいっ❤

シャコ

今日のは身が痩せてて
すんません・・・って

いやいや、うまいで~・・・だって


大将が
生でシャコ食べたことありますか?

いやーーー、生では無いよなぁ。。。
今、生あるんで握りますわ

って、生で身を剥くのって結構大変で
技がいるらしいけど
ちゃちゃっとつくってくれて

身が柔らかくて甘くてとける~!!
こんなレアなもん食べれてラッキーやわ



いやぁ、ほんまランパスさん
ここを掲載してくれてありがとう!!
ぜったい自分ではみつけることでけへんかったもんなぁ




ごちそうさまでした~❤

5 件のコメント:

  1. こんばんは。

    昼と夜行ったらそりゃ~店主さん嬉しビックリだったでしょうね。
    お造りの貝柱を見ただけで新鮮だって分かりますね。
    生のシャコは食べたことがありませんが。。。。。
    生海老と比べてどんなでしたか??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      昼間に食べたキスが感激物のおいしさやって
      相棒さんが行こうや!って珍しく言うたんで
      言いだしっぺが御馳走してくれるやろうと
      いそいそとついてったww
      生のシャコは、エビみたいな感じで甘かったよ❤
      瀬戸内海でも獲れるけど生で食べたことはなかったから
      ちょっと嬉しかったよ❤
      今シャコは海老とおなじくらい高級なんやって~

      削除
  2. これは美味しそう。 また行きたくなるの解りますよ。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      いいネタを揃えててお値段は良心的で、大将もいい人なんで
      また行きたいと思いましたよ。
      冬はブリシャブとかお鍋も美味しいらしいので
      楽しみにしてます。

      削除
  3. おいしそうだなあ。
    生のシャコって食べるんだねえ。ここいらでも食べることできるんかなあ。
    身が外れないよね。

    お魚料理がおいしいお店ってなかなかないから、うらましいなあ。

    返信削除