2014/08/07

エルちゃん大阪案内③

法善寺横丁を通って・・・

包丁一本~♪さらしに巻いて~♪の世界は健在やね



手水の仕方をおしえてあげてる相棒さんw

水掛ふどうさん
毎日毎日たくさんのお水をかけられて苔がいっぱい

*御利益
何でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。
 水を掛けるので、水商売の繁盛が叶う
 前の二人の童子を男女にみたてて、縁結びが叶う
 忿怒の顔・怒りの相にて、悪い事柄・悪魔・敵を退治して下さる。
 火の中におられ、衆生の悪い心(貪・瞋・痴)を焼き尽くす。

悪い心を焼き尽くしてくれたやろか?
私は悪い心でいっぱいやからなぁ・・・
一回こっきりじゃ焼き尽くせんわな
また行こうっと

エルちゃんもお参り
日本留学中無事でしっかりお勉強できますように。。。


NGK前にいくと
吉本の芸人さんの着ぐるみが何人かいてくれてます

辻本のしげジィが居てたのでパチリ

エルちゃん
『暑くないですか?』って聞いたら
手を横に振って
全然暑くないよーーーって

ほんまかっ!!


NGKの奥に
AKBカフェがありました。

エルちゃんテンションあがりまくり~



卒業してしまった大島優子ちゃんが好きらしくて
店員さんになんか優子ちゃんグッズ残ってないか調べてもらって
なんかわからんストラップ??
『高いけど買います』なんて
言われた日にゃ
相棒さん
『買うたる、お土産お土産』って
買ってあげてたww

買い物をしたらゲームが出来るらしく
なんか夜店的なゲームを・・・・

輪投げ、スーパーボールすくい、パターゲーム
どれにしよう?!



輪投げ
ぜんぶクリアして
店員さん
びっくりーーー!

で、何もらえたん???
しょーもないお菓子やったみたww

I'm So Happpppppppy!!
ってテンションMAXのまま
外に出ると

今度は
アホの坂田の着ぐるみが・・・


さぁ、次の場所へ移動しましょうね・・

バイバイ、ミナミ

中学生のころから遊んでた街並みとは少し変わったけど
やっぱりこの街はええわ
テンションあがる。
あの楽しさを思い出したら
病気出て毎日遊び呆けそうやから
自ら気持ちに封印してるんやって
再認識してもた・・・

やっぱ大阪のハズレで
しずかーに暮らさなアカン・・・・


4 件のコメント:

  1. これは楽しそうですね。私も行ってみたいです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      えっ????AKBカフェですか???ww

      削除
  2. おはよう!!

    エルちゃん「わぉ~わぉ~」って興奮していましたよね~~
    昔、水かけ不動に一度だけ行ったことあるんだけど・・
    その時はこんなに苔むしていなかったように思うのだけど???
    AKBショップの中でいいおじさんがいたのにはビックリしちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!夜中についてもう起きてるの?
      疲れてない???
      恐ろしいハードスケジュールで関西巡ってお疲れ様でした。
      水掛不動さんは、少しずつ少しずつ苔が成長してるから
      そりゃ昔はまだましやったんかなぁ??

      おたくをなめたら怒られるよ!
      AKBのファンは老若男女幅広いんよ~
      禿げ散らかしてる人も太っててもチビでも
      いいんですww

      削除