2014/08/26

柳谷観音さん

怒涛の3連発投稿w


8月21日木曜日



なんだかぐったりして寝てばっかり(-_-;)


このまま飲まず食わずじゃアカン
夕方からの診察へ連れって

点滴して翌朝

ごはんも食べれるようになったけど
念のために病院へ

その前にポンちゃんの眼が悪くなったときに
何度もお世話になった
目の観音様
柳谷観音様へ
お参りに行って来た。

目薬の木

おこうす水も頂いてきて
ポンちゃんに飲ませたり目を洗ったりしよう

弘法大師さま
四国八十八カ所のお砂踏み
ここでお参りすると足腰が丈夫になるんやって
ポンちゃんもう歩かれへんけど
でもお願いしといた。。。
お大師さん守ってくださいね


お目目はずいぶんきれいになったでしょう?!











6 件のコメント:

  1. 大丈夫です。 きちんとお参りしましたから、守ってもらえますよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      それが・・・また今日ご飯食べなくてぐったりしてたんで
      点滴連れっててきました。
      いくら神様、仏様でも寿命には逆らえないんでしょうけど
      すこしでもいっしょにいたいと思うのは人間のエゴかなぁ。。。

      削除
  2. こんにちは~@昼休み中です

     ぽんちゃんがんばれ~
     お目目 綺麗になったよ~

    返信削除
    返信
    1. としさん。

      ポンちゃん。。。頑張ってくれてる(T_T)
      目の観音様のおかげでもっときれいになってくれるといいねんけどね

      削除
  3. お参りに行ったからポンちゃんの目が綺麗になっていますね。
    よかった~~
    目薬の木??
    そんなのがあるんだね
    初めて知りました。
    私も老眼がすすんで来ているのでお参りに行こうかな??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ポンちゃんの目ずいぶんきれいになりました
      目薬の木の葉っぱ??のお茶も売ってて
      それを飲んだり目に当てたりするといいって。。。
      老眼は・・・・どやろ?効果あるかなぁ??
      私もおこう水で目を洗ってみるね

      削除