2014/08/15

ポンちゃん、今度は目が・・・・


ポンちゃん、お腹の具合はお薬が効いて
よくなって一安心。
と、思ったら
今度は
お昼過ぎ
お水をあげて顔を拭いてあげようと思ったら
目がおかしい
白く濁って腫れてるような・・・
昨日の病院へ行った時と比べたら
全然違う



病院へ電話して症状を告げるも
午前の診察は終わったばっかり
午後の診察に来て下さいと・・・
4時間半も待たんとアカン(-_-;)

とりあえず上向きに寝かせて目が当たらんようにして
待つしかない・・・


4時前に家を出て
30分もかからん間に到着してしまった
病院の前で待つのも・・・と思って
近くのコンビニで車を停めて
時間を調整

ポンちゃん抱っこして
ごめんな、もうちょっと待ってや



先生は見るなり
角膜に傷がいってるんちゃう?と
検査薬を垂らせて
ほら、傷いってる。。。
目薬2種類出しときますので
5日ほどしてまた連れて来て。と
瞬間で終わった・・・

ずっと通ってるからと遠くまで連れて来たけど
これなら近くでその時間対応してくれる病院を探して
連れて行けばよかったか?とも思ってしまった
4時間も痛いのを我慢させてしまった
ごめんな、ポンちゃん。。。

お昼からずっと気が気でないまま時間を過ごして
角膜炎ってわかったけど
それでも治るまでは心配。。。

疲れ果てながらも運転して帰って
ごはん作る気力もない・・・
なんか買いに行こう・・

と、買い物に出たけど
ドラッグストアで大量にいろいろ買ったら
スーパーに寄れず

冷蔵庫にあるもんで
なんちゃってキンパブを作った


作り終えたころ、月曜から出張してた相棒さん帰ってきた
お土産は・・・・

ドラムに突っ込まれた洗濯物の山(--〆)
もーしらん。なんでもかんでも突っ込んで



北海道からのとうもろこしで作った
冷製コーンスープ

ミルフィーユ風カツ

キンパブも作ったけど
食べきれん・・・わなww

ポンちゃん、目薬効いて早く良くなって~


8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    大変だったね~~
    命の洗濯をしようと思っていたのでしょうに・・・
    ポンちゃんの病院通いばかりになってしまいましたね。
    人間と同じで年老いてくるとあちこちにガタが来てしまうんですね。
    ポンちゃん早く良くなってね~~
    ご飯を作る気力がなかったのに・・・
    こんなに美味しそうな物を作るなんて感心してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんとになんか悪いことばっかり次から次へ起こってね(-_-;)
      ポンちゃんと同い年やもっと歳行ってる子でも元気に歩いて
      散歩してる子もたくさんおるのに
      ポンちゃんは可哀想に・・・私の管理がアカンかったんやろか?って
      思うと泣けて来て・・・・

      相棒さんも疲れて帰って来てご飯食べる気力もなかったみたい
      また今日も休みなく出て行きました。

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)


    ぽんちゃん 早く元気になぁれ~~~
      がんばってほしい~~  CICAちゃんも 夏バテしないでね~~


    しっかし 美味しそうな 巻き寿司?
      食べたい~

    返信削除
    返信
    1. としくん

      こんにちわん

      ありがとう!ポンちゃん頑張ってくれてます。
      私も暑いからクーラーの中でおとなしくしてます

      韓国海苔がペラペラでうっすいから
      破けながら巻いた巻き寿司です。
      好きな具ばっかり入れてるからおいしいよーーww

      削除
  3. ポンちゃん可愛そう。。 早く直りますように。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん
      ありがとうございます。目薬をさしてますが
      少し白いのはとれてきました。
      まだまだ時間かかりそうです

      削除
  4. チェリーさんも私が今年入院していた時に目の調子が悪くなって黒目が白く濁っていた。
    やっぱり角膜に傷が付いてるって言われて、抗生物質の入った目薬さしていたら治ったけど
    これがなかなかきれいに取れるまでは時間がかかる…(-.-)

    けど、辛抱にさしていたらキレイになるから、ポンちゃんもお薬効いて早くきれいになるといいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      そっか、チェリーさんも角膜炎になったことあるんやね
      頑張ってポンちゃんも目薬さすよ
      歳いってるし治りも遅いやろうけど頑張る!!
      ありがとうね

      削除