2014/08/30

今日のポンちゃん8・30


昨日の朝は
擦り下ろしたリンゴジュースを少し飲んで
回復食もリンゴジュースで溶いて少し飲んでくれた。

回復食が臭い臭いと嘆いてたら
うちはこんなん使ってたってアドバイスをもらって
ネットで探して注文してたのが
昼から届きました。
大塚製薬から出てる動物病院専用みたい
奈良の動物病院さんがネット販売してて
即日発送の手続きをしてもらったので
すぐ到着しました。

で、開けてみたら黄色い液体で
匂いはほんのりミルクっぽいだけで
さらさらしてこれはいい!!

早速飲まそうとしたけど・・・・
なんか反応が鈍くて・・・



角膜炎の具合も目が飛び出てみえるし
真っ白け・・・
見てて痛々しいので
診てもらいに病院へ夕方連れてった。
いつもの先生は分院で6時半に帰ってくるって言うんで
それまで私の行きそびれてた唇がなおらんままなんで
皮膚科の病院へ行って診てもらった。
あっ、相棒さん運転なんで
私の病院の間は相棒さんがちゃんとポンちゃん見てくれてたからね

皮膚科も満杯で。。。結構待たされて
診てもらうと全然違う薬を出された
とりあえず1週間これで様子見てくださいって。

終わって、それでもまだ時間あるし、
朝食べたっきりでなんも食べてない私は
お腹がすき過ぎて吐きそうに。。。
なんか食べに行くわけにもいかんし
コンビニでなんか買って
駐車場で待つことにして

コンビニなんていつも行かないから
おもろいもん発見

エキゾチップスww



秋の味覚 マツタケ~ww


中華のお助け調味料
味覇 ウェイパー❤
いろんな味のポテチあるんやなぁ。。
ってこんなん買いに来たんちゃうちゃう!!

相棒さんは、あんぱんを・・・
私は、


カレーマンと

 豚まんでお腹を満たしました。。
うまいとかまずいとかそう言うレベルやない
とにかくぺこぺこのお腹を満たすだけでいいもんねーー

って、うそぴょーん
まずい(-_-;)
コンビニの豚まんってこんなんやったっけ??


病院へ行って
点滴をしてもらい
目は乾燥してしまってるから
とにかく乾燥させないように目薬を常にさしてあげて~って
目の傷を治すのに必要な栄養素が食べてへんから
とれてへんし
治るもんも治らんわなぁ。。
頑張って水分でもいいから
お口から採らせてあげてね。。って


おうちに帰って
ポンちゃんスヤスヤ・・・・





今朝、ポンちゃん
起き抜けにAPPEを50ccくらいは飲んでくれました。



今日は、毎月恒例の月末市場のセール
ちょっとひとっ走り買い物して来ようっと!

引き続き
ポンちゃんの応援よろしくです!!

4 件のコメント:

  1. ポンちゃんの目まだ治らないのですね。
    栄養が足りてないからしょうがないのかな~~

    このごろはいろんな味のポテチがあるんだね

    今日の月末市場セールではまたたくさん買って来たのでしょうね??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      食べてないからね、そりゃ栄養なきゃ体も
      作られんもん
      どないしょうもないよね
      点滴だけじゃ追いつかんから
      どんどん体力もなくなってくしね
      がんばって口から栄養補給してもらわんと・・・

      コンビニには、ほぼ行かんので
      行って目に入るものがけっこう新鮮で
      写真撮りまくりww
      買わんかったよ(-_-;)

      月末セール、ここ数日お買い物に出れてないから
      ここぞとばかりにうさばらしかのように買ってしまいました。
      でもマグロは買えず・・・・残念。

      削除
  2. 食欲が下がると、栄養が散れないから、きついですよね。
    早く食欲戻ってきてくれればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよねぇ。食べないことにはね。。。
      頑張ってあの手この手とやってるんですが
      残念ながらあんまりいい結果がでなくて。。
      毎日体をなでてマッサージして話しかけて
      食べて~ってお願いしてます。

      削除