2014/08/09

天丼 平右衛門


お墓参りの後は
ずーーーとここの天丼の写真を見て
食べたい食べたいって言うてた
姪っ子のリクエストで

平右衛門さんへ

あらかじめ電話で予約をしてたんですが
行ったのが1時やったんで
もうピークは過ぎた後でした。



夏期限定メニュー出てますね~♪
しかし、かきあげは数量限定で
もうありませんでした。残念。

なんでも、油がきれいなうちにあげてしまうので
はやめの時間でないとダメだそうです。
12時前には無くなりそうな感じ。
予約して早めに行かないとありつけなさそうです。


いつもカウンターで
奥の座敷へ通されたのは初めてです。
テーブルが4卓


姪っ子とおかんは天丼
あいかわらずのエノキの天ぷら❤


くるっと反対をむけると
エビ2尾、かぼちゃ、たまねぎ、ししとうと
ぼりゅーみーです。

私と兄貴は
天とじ丼

玉ねぎ、エノキがダブル




くるっと反対向けると
おなすのタワーとマイタケ

 えのきとえのきの間にとろとっろの半熟たまごに
とじられたもう一匹の海老さん

ごはんにちょっと多めのおつゆがええ感じで
お腹パンパンではちきれそうやねんけど
完食してしまった。。


夏場は、つめたいにゅうめんに
そうめんうりとお漬物がついてきます。

庶民の気軽なランチのお値段でなくなったんは悲しいけど
油の管理とかなんか徹底したこだわりをもってやってはるのを聴くと
この値段はしゃなぁないわなぁ。。。って思えた。
ちょっと特別な日はまたここに来よう!

秋の特撰天とじの時期がきたら
来たくなるやろなぁ。。。



8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ものすご~~くボリュームがある天丼ですね。
    このお店は秋にマツタケの天丼があるお店だよね。
    油ものが苦手な私ですが・・・
    美味しそうなので完食出来そうです。

    そうめんうりはCicaちゃんのお母さんが大好きなんでしょ?
    来年我が家の畑では作るのが無理なのでシンゴ菜園で作ってもらおうかな??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!!
      ボリュームあるよ~
      でもご飯はそれほどでもないから
      大盛りで頼む人もたくさんいるみたい
      すごい油とかこだわってるみたいやし
      しつこくなくてここのなら大丈夫やと思うよ
      秋にバスに乗ってマモさんと来て~❤

      そうめんうりは、西日本しかなかいんかな?
      こっちでは見かけないから
      おかんが田舎で食べてたそうめんうりが食べたいばっかりいうねん
      シンゴパパんちで出来るなら作ってもらって~!!

      削除
  2. こんばんは♪
    久しぶりに、ココの、えのきの天ぷら見た~!
    相変わらず、キレイな扇型で、ゴージャスね。

    とろっとろの半熟卵でとじたエビさん、魅力的♪
    うま過ぎて、よく噛まないで、かっ込みそうだわ。

    そうめんうりって、小鉢のかしら、一体、何者?

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      おはよう!

      お値段がかわゆくなくなって頻繁には行けないww
      まぁ、もともとそんなに頻繁にはいってないけどねw
      秋の特撰の時だけの楽しみ❤

      そうめんうりって瓜やねんけど
      ゆでると中から繊維状のものがにゅるにゅるって
      それがそうめんみたいやからそうめんうりとか
      って言うらしい。
      小鉢の黄色い麺みたいなのがそうめんうりよ❤
      三杯酢でたべるとおいしいらしい

      削除
  3. 天丼すごいボリュームで美味しそうですね。
    食べ応えありそうです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ボリューム満点です!
      天丼と天とじ丼しかない専門店で
      こだわって丁寧に揚げてくれるので
      しつこくないんですよ

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    うわぉ~~
     いつかこの天丼食べたいです~~
    貯金しとかなきゃ(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      いつかは食べてもらいたい一品です~
      早く来ないと年々値上げしてるよ~(T_T)

      削除