2014/04/01

増税UP前に・・・


昨日ではないんやけど
増税前に備えて第3のビールを2ケース

ほんまはもっと買いたかったけど
重たいし置いとく場所もないしね

きゃのーら油のおまけつき♡は嬉しいわ

お水も・・・
一応備えあれば・・・ってときのために
買っておきました。


駐車場のわきの梅もやっと咲き始めたw

夕方お散歩がてら
さくらを見に・・・
昨日暖かかったんで一気に咲いてた
今週いっぱいもつかなぁ?

去年はビビも一緒やったのになぁ・・・
まさかあれがビビと最期のお花見になるとは思わんかった

ポンちゃん、来年も一緒に来ような。。。

あっ、そうそう

今日から、バリ出国の際の
空港使用料が15万ルピアから
20万ルピアに値上がりするとか・・・・



はぁ(>_<)
入国時にVISA25ドル
出国時に20万ルピアか・・・

なんかバリに行くのも大変になりそう。。。
っていつ行けるんやーー(-_-;)


6 件のコメント:

  1. 空港税が倍以上に値上げですか? ここまで一気に上がるの珍しいですね。
    新空港の建設費の回収ですかね?

    返信削除
  2. LUCKYBELLさん

    値上げは5万ルピアだけなんですよ
    この表がややこしかったですねm(u_u)m
    国内線は7万5千ルピアで国際線は20万ルピアって
    ことみたいです。
    バリに行き始めのことを思うと
    ノービザやったし、空港使用料とかもなかったし・・・
    まぁ、時代の流れなんでしょうがないんでしょうけどね。

    昨日テレビでタイ人さんと結婚してチャーン島へ住んでる
    若い女の子が出てましたが、素敵なとこで
    ちょっと行ってみたくなりました。

    返信削除
  3. こんにちは。

    我が家も増税前にささやかな抵抗をしましたよ。
    ガソリンも一気に5円ぐらい上がるらしいし・・年金生活者にはたいへんです。
    バリの空港使用料も日本円で500円も上がってしまうんですか~~
    私たちも益々遠のいてしまいそう!!
    チケット代に含んでくれたらいいのにね~~

    返信削除
    返信
    1. 抵抗でなく賢いお買い物術ですよー♪
      ガソリンも満タンにしておいたし
      おなじものなら少しでも安く済ませたいもんね

      バリの空港使用料もほんとたまらんよね
      ガルーダ奥様もチケット代に入れてくれたらええのに!って
      言うてはりました。

      削除
  4. こんにちは♪
    ついに、消費税上がっちゃったんだよね、まだ実感ないけど。
    増税前に、何を買ったらいいか考えて、訳わからなくなった。
    結局、3ワンのヒルズ缶を、ドッサリ買っただけだったよ(^▽^;)
    冷蔵庫は、駆け込み需要の反動が来るって、噂を聞いたから
    安くなったら買おうかななんて、壊れてないから、余裕の発言。

    ポンちゃん、いい顔してる!全身で、春を感じ取ってるみたい!
    まだまだ元気でいるように、ビビちゃんが、見守ってくれてるよ。
    来年も、ステキなお花見ができるように、神様に頼んでおこう♪

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      今朝のチラシから+税って書いてるのばっかり(-"-)
      電卓片手になんぼや?ってつぶやいてる私ww
      ほんまにたかが3%されど3%やわ
      大きな違いと便乗値上げでなんか悲しいね

      冷蔵庫は一年とか前のモデルならさほど性能とかかわらず
      お安いからそう言うのにすればいいかもよ
      でも、前にも言うたけど10年前とかの冷蔵庫なら
      電気代がすごく変わるからね~
      タイミング見て変えた方がいいかもよ~

      ポンちゃん元気にいっぱい歩いてたよ
      ビビちゃんの分までがんばってる♪

      削除