2014/04/19

ポンちゃん おでき


前から背中にぷくっと脂肪の塊みたいなんがあってんけど
それがここ一週間くらいで
だんだん大きくなって
昨日朝には赤味をもって破裂しそうな感じやったんで

その前に朝起き抜け散歩させて
お風呂に入れて
ご飯食べさせて
病院へ連れてった。


前に足のところにも出来て
その時は勝手に破裂してビビったから
今回は破裂する前に病院に行った方がいいと思って・・・って
先生に言うと正解!って
注射器で内容物を取り出そうにもほぼ出てけえへんから
ちょっと切るよ・・・って切開して絞り出してた(~_~;)


病名は
類表皮嚢胞

悪性でないから心配ないけど
また出来るかもね。。。って

とりあえず抗生物質の飲み薬をもらって帰ってきた

切開して絞り出されてるときも全然痛がらんかった
ポンちゃん、かしこいねー♪

帰りにおかんとこ寄って
お昼ごはんよばれてきた

厚揚げと子持ちイカとか炊いたん
いっぺんに食べきれんから
助かるわ~って。。
一人分って不経済やからたくさんつくると
これまた同じもんを食べ続けなアカンしなぁ。。


かつとじももう一切れが食べきれずの
残りもん
残飯処理班出動ww


えのき。しめじ。豆腐。ねぎと
具だくさんのお味噌汁

美味しかった~❤
どっか行きたいとこ無いん?
って聞いても
特に~・・・って
今日はもうええわって

ほな。帰るわ~(^_^)/~

晩御飯は・・・・

ゲコオンニ♪んちの新鮮しいたけをいっぱい入れて
焼きそばを作りました。


私は・・・とろろそば❤
そろそろ冷たい麺が恋しい季節になってきたわ


6 件のコメント:

  1. ぽんちゃん、大丈夫?
    泣かなかったなんて、おりこうやね。
    無くとこちらまでオロオロするよね。。
    お母様、喜ばれたでしょうね。
    持つべきものは娘よね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ポンちゃん大丈夫ですよ。
      痛そうに見えるけど本人は全然平気みたいでした。

      おかんの作ったごはんをバクバク食べて
      帰っただけやけど喜んだでしょうかね?ww

      削除
  2. Luckybell2014/04/20 1:54:00

    ポンちゃん大事にならなくてよかったですね。
    犬って小さい種類の方が痛みに強いんですかね?
    うちは注射なんですけど、チロは平気な顔していますが、ギボーは大騒ぎなんですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい、おかげさまでポンちゃんの傷口ももう治りかけてます。
      わんこは大きさ関係なくやっぱり性格やと思いますよ。
      ビビは小さい時から注射する時は殺されるんか?ってくらいの
      大きな声でギャンギャン泣きまくってましたからねw
      ギボーちゃんはやっぱりビビと同じでビビリんちょだからですかね?w

      削除
  3. ポンちゃんはまた病院だったんだね。
    悪性でなくってよかった~

    二人しか食べないのに私も多く作り過ぎてマモさんが残飯処理係をしてくれてます。
    学習能力欠如している私です

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ポンちゃんは歳だからいろいろと
      悪いとこが出て来るからねぇ~
      傷口はもうよくなってきてます。

      うちも2人やけど多く作ってしまいますよ
      でも、お腹いっぱい食べてもらいたいと思うから
      ついたくさん作るよねぇ

      削除