2014/04/07

宝寺の桜

桜ネタ大放出♡

これまた先日
おとんのお墓参りに行こうと
実家へ。
ポンちゃんのお薬を先にもらって
川べりの桜がキレイから停まって
写真を撮ろうと振り返ると

おぉ!!トワイライトエクスプレスちゃうの???


実家へ行って
おとんのお墓へ



閻魔堂

もうすぐ三回忌の法要をここでまた
させてもらう
閻魔様の顏がまた拝める♪
今年はどんなふうに見えるかなぁ?



閻魔堂の前の枝垂れ桜
縁結びの桜なんやって。。。

月命日を一日前倒しで行ったから
お花の用意も出来てなくて
スーパーに買いに寄ったら
こんなんしかなくてしょぼいけどごめんやで~
3回忌には、ゴージャスなお花するから
それまで我慢してや~ww
ほな、また来ます。

帰り道にもあちこちで桜が満開♡
いいねぇ、やっぱり桜は。。。。


6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    お父さんはこんな素敵な場所で眠っているんですね~~
    もうすぐ三回忌・・・時の経つのは早いね。
    我が家の方は今、桜が満開らしいので
    マモさんに連れて行ってと頼んだら明日だって!!
    どうせ車でさ~~~っと見るだけだと思うけど??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      春は桜、秋はもみじ。。。
      冬は寒いけど夏は涼しいし
      きっと快適や!って言うてると思います。

      桜の命は短いから
      車でさーっとでも行った方がいいよ~♡
      うちの近所はもう桜吹雪でした。

      削除
  2. トワイライト・エクスプレス、本当に乗ってみたいんですよね。
    まだ1度しか実物も見た事ないですし。。
    これで帰省出来れば最高なんですけどね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      トワイライトエクスプレス
      ほんと乗りたいですよね
      実家に帰るとちょこちょこ見かけてたんですが
      なかなか写真を撮れず
      この時はほんと偶然で。。思わず連写しましたよw
      これで北海道帰るか北海道から大阪まで来れるといいですよね

      削除
  3. こんにちは~@休憩中です(笑)


    桜 ほんと満開
     綺麗だよね~~

    メイちゃんの散歩コースにも桜いっぱい~
     風でひらひら~~も 情緒あるよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      桜もう葉桜になってきてる

      メイちゃんもtoshiさんも暖かくなって
      散歩しやすくなったよねぇ♪
      桜吹雪はほんと素敵♡

      削除