2014/04/11

天丼屋 平右衛門


久々に天丼屋 平右衛門さんへ行ってきました。
秋の特撰丼の季節限定で行ってたので
ノーマルの天丼は初めてですww


11時半に行くと
すでに2組のお客さん
私達とほぼ同時にあと2組のお客さん

相変わらず大繁盛ですね。

しかし・・・
メニューを見て(@_@)
増税前からだったのか
それとも増税と共になのか
大幅に
値上げされてる(~_~;)


去年の秋の時はこれやから
天丼は200円
天とじ丼は300円も上がってるからなぁ。。。(-_-;)
メニュー1

天とじ丼を注文❤



特撰丼でインパクト大の
扇形のエノキも小ぶりやで(-"-)
小ぶりなエノキ2つと
なすび、たまねぎ、マイタケ、
海老2匹

天ぷらの下に
トロトロ卵とじのごはんが美味しいのなんのって❤

お吸い物は、筍とジュンサイ❤
美味しい♪


美味しさは変わらぬ美味しさやけど。。。
普通の天とじ丼が1300円となったなら
秋の特撰丼は

1700円とか??
( ̄~ ̄;) 、こりゃもう簡単に食べれへんなぁ

清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちやないと
行かれへんなぁ。。。。

8 件のコメント:

  1. 多分増税に合わせた価格改定ということなんでしょうけど、消費税が上がったのが3%なのに、何でこんなに上がるの?
    って普通は思いますよね。
    地味に追加のエビも100円上がってますから、エビ一匹につき100円のアップなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほんとなんでこんなに??って思ってしまいました。
      追加の海老の値段気づきませんでした(~_~;)
      ほんと100円もUPって(-_-;)
      たまりませんわ

      削除
  2. おはよう!!

    天とじ丼が一挙に300円も値上げ???
    なんかな~~
    それでもお客様が多いって事は相当美味しいのでしょうね??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはようさん

      300円UPにはひっくり返りそうになった
      年に1~2回しか行かへんとこやけど
      秋の特撰の値段を想像したら
      もうちょっと私には雲の上の存在になってしまったわ。。。
      相棒さんには、こんな高いもん食うてきたんか?!って
      言われそうで恐ろしくて言えませんでしたよ。

      初めて行くお客さんはこの値段でも美味しいって喜んで
      食べるでしょうけど
      ずっと通ってるお客さんは美味しいのはわかってるけど
      あまりにも衝撃的な値上げにきっと離れる人も多いと思いますよ

      削除
  3. ぱぎ~

    いつ見てもこの天丼にはうなされる~~
     はぁ 食べたいなぁ

    値上げ  びっくりするほどいろんなとことで・・・(;_;)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      ほんとここの天丼は美味しいんだけどね
      前のお値段からしたらコスパ高いと思ってたけど
      このお値段じゃあの感動は薄れてしまうと思うんよねぇ(-_-;)
      でも、まぁ一回は食べて欲しいよ~

      削除
  4. 1000円を境にお財布の紐がきゅきゅっとしまりますね

    地味に追加のエビが100円…たしかにエビは値上がりしてますからねえ
    景気がよくなってサービス業も…とか言われてたのに
    これじゃあ外食産業はどうなっていくんでしょうね(--;)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      ほんと千円までじゃないと無理よ
      エビは値上がりしてる??
      ここらのスーパーではエビが高くなったって感じはないんやけどなぁ
      景気がいいのは大手のお給料とマネーゲームしてる人達だけでしょ?
      少なくとも私の周りで羽振りがよくなったって人はいないもんなぁ
      ここらへんは、どこに行っても食べ物屋さんは満杯よ
      平日でも結構お客さん入ってて
      家族連れでいつも賑わってるよ~
      一番締めようと思うのは外食と思うねんけど
      そう考えるとよそ様はみんな結構上向きなんかもしれんね

      削除