2014/04/25

対潮楼

ぶらぶらしてると
町屋の横にちょこんと小小坊主さんが。。。

よおく読むと
お願いを聞いてくれるらしい
もちろんお願いしておきました(*^^)v


 福禅寺対潮楼


中の座敷から眺める仙酔島、弁天島、皇后島


サザエさんもここに来たんや~ww


坂本竜馬もかっこいいけど・・・
やっぱ桂小五郎さん素敵やわ~❤


 レトロな望遠鏡があって
スマホから撮ってみた向かいの弁天島



御本尊さんにお参りをして・・・
そこで売ってたお守り

ぴんぴんしゃんしゃんして
コロッと逝くピンコロお守りをおかんにww
私は、夢をかなえてバラ色の人生を・・・
夢叶お守りを買ってきましたw



 くるっと一回りして
お腹もすいたし鯛素麺でも・・・と思ったら
お昼の時間が終わって準備中に(-_-;)
あーぁ・・・せっかくここまで来たのになぁ・・・

帰り道、天ぷらの直売所で
お腹空いてるし、試食しまくりで
食べるもん全部おいしくていっぱい買ったww





そのまま高速に乗って・・・
吉備SAでなぜかパン…を食べたいって相棒さん
なんでパンやねん(#`皿´)


事故渋滞と自然渋滞で
宝塚あたりから13キロとか・・・
家について・・・
ポンちゃんを散歩してご飯食べさせて


てんぷらとビールでお疲れちゃーん❤


今回もアホみたいに買い物してきたなぁ




4 件のコメント:

  1. ピンコロお守りにはわらってしまいました。
    そんなお守りもあるんだね。
    お腹すいている時には食べものを売っているところを通るのは危険ですよね?
    買いすぎちゃうもの・・・

    ポンちゃんはお利口さんにお留守番していたんだね。
    エライ!エライ!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ピンコロお守りおもろいでしょ?
      おかんにあげたら喜んでましたよww
      お腹空いてなくてもSAは危険地帯です
      ポンちゃんたまに買い物から帰ると
      クォーンクォーンって鳴いてるけど
      この日は寝て待っててくれました

      削除
  2. 色々あって面白いですし、新鮮ですね。
    この小坊主さんはかなり気に入りました。 欲しいかもです。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほんとに次回はちょっと車でぶらぶらと散策するのがいいかもしれないですよ
      小坊主さん、売り物でないし、持って帰れへんし・・・
      やっぱりこの地を訪れるしかないですよねww

      削除