2014/04/10

伏見屋の豆腐


パープー♪
おいしい豆腐はいかがですか~?
って周ってくるお豆腐の移動販売

毎週月曜この地域は周ってくれてるけど
ずっと外に出ててなかなか買う機会がなくて・・・・
先日タイミングがあってベランダへ出て購入♪


その日のうちに生湯葉はそのまま食べてもらって・・・

おからをつくりました。
空炒りして・・・

具材を炊いて

おから投入
汁けがなくなるまで炊いて出来上がり♪
おかん直伝の海老入り具だくさんおからです。

オネエサンおすすめの豆腐のシューマイ
食べたのに写真撮り忘れww

豆腐らしくなく
めちゃおいしかった♪
ヘルシーでいい♡
また今度買うときもシューマイは忘れず買おうっと!!

8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    昔、私が小さい時にはリヤカーでお婆さんが豆腐を売りに来ていました。
    Cicaちゃんのお母さんのおからは豪華版ですね。
    美味しそうだから今度御馳走して下さい。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      リヤカーで売りに来てたんやね(~_~;)
      私の子供時代は数軒先にお友達んちが豆腐屋さんで
      毎日遊びに行くと豆乳を飲ませてもらってたのを思い出しましたよ
      おかんのおからいいでしょ?
      毎回同じ味が出来るまで練習しますww

      削除
  2. お豆腐、どれも美味しそう!
    へ~、おからにエビ入れるのですね♪具だくさんで豪華~☆
    ↓ポンちゃん、お風呂入ってふわふわ(^^)
    うちもお風呂のあとはおやつあげてます♪
    タイヨウもおやつの缶の前でスタンバってますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      お豆腐なかなかいいお値段なんですが
      それなりに美味しいのでつい買い過ぎてしまいます。
      エビを入れるとおからめっちゃ美味しくなりますよ~

      タイヨウさんもかしこくオヤツの場所を知ってるんですねww

      削除
  3. これから高齢化社会になるんですから、こういう販売形態が増えてくれるといいですよね。
    うちの家の前には毎日色々な物売りの車・バイクが通るのですごく便利で、こういうの日本で復活したら
    もっとお年寄りも助かると思うのになーーって思っているんですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうですよね、移動販売ってほんと助かりますよね
      ここら便利なとこでも
      腰の曲がったおばぁちゃんがカートを押しながら
      お買い物に行くのをとかみてると大変やなぁって思いますもん。
      もっと田舎の方ならなお大変ですよね
      ほんとタイみたいになればいいのにね

      削除
  4. オォー!
    ついに登場、お母様のおから!
    おいしそうです~。
    豆腐シュウマイもおいしいよね、
    料理屋さんでは食べたことあるけどお豆腐屋さんで売ってるのね。
    いいなあ。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      おかんのおから❤おいしそうに見えますか??
      ありがとう!

      豆腐焼売 お姉さん一押しだけあって美味しかったですよ。
      まぁ、お値段は全然ヘルシーじゃないんですけどww

      削除