2014/04/25

タイフェアー

昨日イオンでタイフェアーやってるのを知ってたけど
今日から日曜までが本当のフェアーみたいで
今日行くと昨日なかった
マンゴーとかドリアンとかタイのフルーツも入ってました。
しかし、ドリアンの匂いくっさーい(#`皿´) 



明日、おとんの三回忌法要があるので
おかんのお買いものの運転手で一日振り回されてました。
買い物を終えて
近くの廻るかっぱ寿司へ

かっぱって全然行けへんねんけど・・・
( ̄~ ̄;) おかんもスシローがお気に入りみたいで
ここはあかん・・って(-_-;)
と、言いつつ
お腹いっぱいって言いながら
茶わん蒸しやら
最後になぜかポテト・・・
しかもめっちゃ山盛りやから持ち帰りにしてたw



今度はまた違う場所でお買いもの・・・
ペットショップ併設でかわいいパグちゃんが愛想振りまいてくる
かわいい~❤



一回実家へ帰って荷物を降ろして
それからお墓をお掃除しに行って・・・




最後に食品のスーパーに買い物行って・・・
もうクタクタですわ(^_^;)

半日仕事で帰って来て
お留守番のポンちゃんへお土産
涼感のベッド
これから暑くなるしね
気持ちよさそうにしてたよ~


元気に散歩して~

帰ってきたら
モラタメでタメせるのお線香が届いた♪
よかった~明日に間に合った・・・
ゆりのお線香めちゃええ香りです~


さぁ、明日もあるし寝ましょうっと
おやすみ~

8 件のコメント:

  1. おはよう!!

    時のたつのは早いね~~
    もう3回忌なんですね。

    昔に比べたらドリアンもマンゴーも安くなっていますよね?
    昔ドリアン食べたときにものすご~くまずかったのでそれ以後食べたことないわ~

    ユリとかコーヒーの香りのお線香は仏壇のない人でも芳香剤代わりに使えそう・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんまにあっちゅう間に2年が過ぎましたよ

      ドリアンなんて日本で買うとどえらい高かったもんね
      マンゴーも現地を比べたらアカンけど
      昔と比べたらとってもお買い求め安くなったよね

      ユリもコーヒーもめっちゃええ香りなんで
      確かにお仏壇でなく普通に使えそうですよね

      削除
  2. 三回忌ってあっという間よね。
    うちは今年義父の七回忌がある。義父のあの笑顔の遺影を見るとまだきっと涙が出ちゃうよな。
    娘も息子も誰も泣かないのに嫁が1人泣いているという不思議な図式(T^T)

    うちからかっぱ寿司が1番近いからよく行くけど、スシローのがおいしいかも。

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      ほんまにあっちゅう間。。
      Pちゃんとこのお義父さんは七回忌なんや
      それこそあちゅう間やったね

      かっぱよりスシローの方がおいしいやんね

      削除
  3. タイフェアー、面白そうですけど、値段見たらうちの奥さんの目玉がどこーー、状態になると思います。w
    cicaさんのお母さん、いつも思うんですが、めちゃ気持ちが若いですよね。
    うちの娘とお気に入りが一緒みたいな感じがしますよ。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      アハハ・・・そりゃタイと比べるととんでもないお値段ですよね
      でも昔からしたらイオンさまさまで、ほんとお安く南国フルーツが
      頂けるようになりました。

      うちのおかん、笑えるでしょ?
      スマホもまだあきらめきれず
      タブレットは借りもんやから覚えれん
      じぶんでらくらくスマホを買うと絶対使える!って
      言い張ってたので、近々手に居れそうな予感ですw
      ほんまにひまわりちゃんと同じで欲しいものがたくさんあって困りますよw

      削除
  4. こんにちは♪
    この前、イオン行ったら、タイフェアやってた~!
    パパが、遅番で、しかも、おにぎり持ってってね、
    私は、晩ごはん、何も食べるのなかったからさ。
    ブラブラしてたら、ガパオ丼ってのが、半額に~♪
    自分が辛いもの苦手なのを、す~っかり忘れて
    半額シールに釣られて、つい買ってしまった・・・。
    もちろん、ヒ~ヒ~言いながら食べたよ(゚m゚*)プッ

    ドリアンは、生じゃなくて、冷凍のが売ってたわ。
    めずらしくて、写真撮ってる人、いっぱい( ̄∇ ̄)

    ポンちゃん、夏仕様のベッド、買ってもらったんだぁ♪
    これから、ドンドン暑くなるから、体力つけてね~!

    札幌も、ビックリするほど暑くなって、しんが、グタ~。

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      こんばんわん

      そうそう、タイフェアー❤カッパオ丼半額やったんやー!ええなぁ
      ななママは辛いの苦手・・・やったんやね(-_-;)
      庄屋さんの昆布は大丈夫やったんかな?

      ドリアン生では無かったの??
      冷凍でドリアン??ww
      それでも珍しいもんね

      ポンちゃん、快適に過ごしてもらうように
      おにゅーのベッド買ってきたよ

      削除