2014/04/18

伏見屋 お豆腐

昨日は、結局王将へ行って来たんですが
またその話はあとで。。。。

取ってたネタを放出します。

毎週月曜の楽しみ❤

移動販売のお豆腐屋さんを心待ちにww
しかし・・・
月曜から火曜に変更
販売のおねえさんも変わってしまうのだとか。。。
あら、残念


お豆腐やいろんな関連商品から甘党ものまでそろえてます。

豆腐しゅうまいがおいしかったので今回も❤
海老豆腐ナゲットも買ってみた


おねえさんイチオシの豆腐チーズケーキ
黒豆がトッピングしてるけど
わんこの顏みたいでかわいい❤

ふわっふわです(^^ゞ
私にはちょっと甘いと思った


このざるが後でつかえるのがまたいいよね


豆乳プリン
なめらかで美味しかった❤

中はとろんとろんです。

移動販売だから少々おねだんが張るのが
玉にきず・・・
消費税UPしたので
前のメニュー票のお値段からUPしてた(T_T)


おまけ・・・
ばんごはん

相棒さんから旨い❤って褒められた
小松菜の煮びたしをアホの一つ覚えのように
作ってやったww

おさしみ湯葉

相棒さんの大好物で
ポン酢をかけて
ぺろぺろっと完食❤

6 件のコメント:

  1. お豆腐の入ってたこのざる、我が家にもあります。なんか捨てられないですね。
    豆腐のスィーツ、おいしいよね。
    生湯葉も大好き~。
    旦那さんに褒められたら、それ、作りたくなるよね。
    反対にけなされたら、2度と作らない・・・・(笑い)

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ざるは、器代わりに使えると思って取ってますよ。
      おねえさんもこのざるがついてるのがいいんです!って
      おすすめしてくれたんです。
      豆腐のスィーツは全然豆腐の味はせんかったけどね(-_-;)

      けなされたら私も絶対二度と作らんw

      削除
  2. こんばんは。

    豆腐やさんもいろんな商品を考えて販売しているんですね~~
    Cicaちゃんのように買ってくれたら超お得意さんなのでお豆腐屋さんは必ず寄るよね。
    ざるに入っている豆腐チーズケーキはお値段がちょっと可愛くない気がするけど・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      豆腐屋さんも考えてるでしょ?
      この辺の人はみんな昼間はお仕事とか行ってるから
      きっと買ってるのは私くらいのもんでしょうww
      お年寄りが多いところは喜ばれてるみたいやけどね。
      豆腐チーズケーキ・・・ねっ。高いよね
      目の玉飛び出そうになったけど、まぁ一回だけ
      買ってみようと思ってね
      このおねえさんが次回から違い場所へ移動になるから
      選別代わりに買ってあげようと思ったの

      削除
  3. Lckybell2014/04/19 5:45:00

    やっぱり移動販売は人件費とか燃料代掛かる分、割高になっちゃいますよね。
    これ移動販売を電気自動車にして、販売中に充電は無料になるように、行政とかが補助したら便利になって、少し安くなると思うんですけどね。
    なかなか難しいですよね。

    返信削除
  4. LUCKYBELLさん

    そうですよね、やっぱり移動販売はそれだけ割高になるんは仕方ないですよね

    行政が補助。。。いい案ですよね
    電気自動車が高すぎて全然浸透してないし
    充電スタンドも全然見かけないですからね

    返信削除