2014/04/16

花粉症(>_<)


リアルネタです。
もう数日前から鼻と目がむずむず痒くて・・・
昨日はくしゃみ百連発の後
鼻水ジャージャー
水道をひねったかのように
出てとまりません。
鼻にティッシュを詰めて栓をしてても
ものの数十秒でぼたぼたに・・・
夜用のお薬は眠たくなるから
飲んだら速攻ガーガー寝て
起きたら鼻が乾燥して痛い(~_~;)
でも、息がしにくい

朝用のお薬もなくなったし
しゃぁない・・・と
病院へ行ってきましたよ

鼻の中を見たら
先生
『あーーーこりゃキツイなぁ
息出来ひんやろ?』って

はい、よくわかっていただけて・・・

目も痒いやろ?
目薬も出しとくわ
って



帰りにスーパーへ寄ると・・・
入り口からぐるーーーっと列をなして進まん(~_~;)
前のおばちゃんがその前の人に
『何並んでるの?』
って聞いたら
『たまごです』って
ほな、私も並んどこ・・・

帰って、チラシみたら
1時から200パックやってんね

消費税も上がって
みんな98円+税のたまご買うために
必死のパッチで並んでるねんで!
ほんま庶民の景気がよくなるどころか
苦しくなってるってこと
こういうとこでよぉわかるわ
政治家さんたちよ
庶民と同じような生活を一回して見なはれ!
三日と我慢できんやろけど。。



そうそう、棒餃子の皮
見つけた
ここのスーパーやったんやわ

モランボンって焼肉のたれとかの会社から
出してたよ

作り方に焼きかたまで貼ってたわ



おうちに帰ってポストをみたら

ビオレさらさらUVのサンプルが届いてた
カバンに入れとくにはちょうどいい❤
これから紫外線アレルギーも気をつけなあかんし
助かるわ❤




8 件のコメント:

  1. 花粉症、大変ですね。
    私は花粉症とは縁がないと思ってたけど
    目がかゆいのは花粉症かしら?
    たいしたことないから放ってるけど、病院行った方がいいのかな?
    お大事にね。
    卵、200人のなかに入れてよかったね。
    最近、なかなか98円ってないよね。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      大変ですよ。。。もう花粉症歴長いんですが
      慣れませんね(~_~;)
      目が痒いのは花粉症かもしれないですよ
      ゴシゴシこすって目が傷つかないようにしてくださいね
      市販のアレルギー用の目薬でも結構スッとしますよ

      たまご200個 全然大丈夫でしたよ
      たまごもほんと高くなってきましたよね

      削除
  2. こんばんは

    花粉症っていつまで続くのでしょう??
    早く花粉が飛ばなくなったらいいね。
    タイにも花粉症ってあるんだってよ
    何でもマンゴー花粉症なんだって・・・

    いつも火曜日に卵が98円でうっていたスーパーではセールなのに118円でした。
    消費税が上がったから??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      そろそろ終息にするらしいけど・・・
      今年はヒノキの花粉がちょっとひどいみたいで
      今週に入ってから特にひどいですよ

      たまごは増税前から値上げを繰り返されてて
      最近は安くても168円+税ってとこが多いですよ
      それだけにこの値段だからアホみたいに並んだんでしょうね
      知らずに行ってビックリしたけどラッキーでした

      削除
  3. 私もヒノキがだめなので今週はつらくなりました。
    市販薬で乗り切れますけど抗ヒスタミン効果でなんだかぼーっとしています。

    卵は78円とか98円とかのセールがあるけど
    1000円以上買い物しないとだめなので
    ビールの6缶パックを必ず一緒に買いますw

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      今年のヒノキはすごいらしいよ(-_-;)
      市販薬の方が優しいからそれはそれでいいよね
      鼻の吸引や吸入をすると少し楽なので
      最近は病院へ駆け込むことにしてます。
      病院の方が高くつくんやけどね(-_-;)

      たまごいまだに78円とかあるの?それは素晴らしい
      企業努力のスーパーやね。
      ビールやと無駄がないww

      削除
  4. 消費税上げで、こういう光景が増えると思いますね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ほんとにね、すごい光景でしたよ
      写真撮ろうかと思ったけど
      みんな殺気立ってて恐ろしくて取れませんでした。
      それくらいみんな生きることに必死なのが政治家さんらには
      なんで伝わらんのかなぁ?って思いますよ

      削除