2014/04/06

いたた(-_-;)



何を食べた時に
くちびるをやけどしたんか忘れたけど
それ以来
ガサガサになって
歯磨き粉もしみるし
辛いもんなんて飛び上がるくらい痛い
お気に入りのメンタムのジェリータイプのリップも
メンソールがしみて痛い
だからワセリンを塗って乾燥しないようにしてたんやけど

先日。。。
ほら、あのエステできれいにしてもらった時
だいぶくちびるもマシになってたんでなんも言わんかったんやけど
口紅をハケで塗ってくれた時
ハケの刺激がちと痛いなぁ・・って
思ってたけど
気にせず一日過ごして

翌日・・・
痛みが増してきて

夜まで我慢したけど
痛くて痛くて
昨日朝起きて
鏡見たら


黄色く膿んでる(-_-;)

こらアカン。。
すぐ病院へ行って来た

土曜やけど空いててよかった


抗生物質とステロイドの入った軟膏を塗るようにいわれて
昨日一生懸命塗って
痛みはマシになったけど
完全に治るのは時間かかりそう

口だけに動かすしなぁ。。。
 
なるべく患部に当たらないように食べて下さいって
無理やわ(~_~;)

 

10 件のコメント:

  1. こんにちは。

    大丈夫なの~~??
    早く治ったら良いけど・・・
    2~3日水分だけ摂って食べるのを我慢したら
    一石二鳥かも??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      痛いさ~(T_T)
      くちびるの皮って薄いから表面は治った感じでも
      中が切れてるような感じでいつまでたっても治らんそうで
      しつこい(◎`ε´◎ )
      そこへ細菌感染したんやろね
      痛いわ~
      でも食べずにおれるわけないやん(-"-)
      食べてまうからまた切れるの繰り返し
      食べんかったら痩せるってか?!
      ぜったい無理!!しんどくても食欲だけはあるねんからww

      削除
  2. あ~!痛そう~。
    この際、食べるのを減らせば?
    なんて、なかなかできないよね。
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      痛いです(T_T)
      またまたももさんまで・・・・(-"-)
      食べることが唯一の楽しみやのに
      痛いうえに食べれへんかったら死んでしまうww
      まぁ、ボチボチ治るまでお薬塗るとします

      削除
  3. これは痛そうですね。
    でも食べないという訳にはいかないですから、熱い物とか出来るだけ避けるとかしかないですよね。
    まさかゼリー飲料でしばらく過ごすという訳にはいかないですしね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      痛いんですよ(T_T)
      くちびるって意外と神経過敏なのか
      痛くて痛くて(~_~;)
      汁物、熱いもの厳禁で小さくして食べて下さいって
      病院でも言われましたが
      大口でバカバカ食べるので小さくなんで物足りないですw
      ゼリー飲料・・・あれは食事とは思えんですもんね
      食べるごとにお薬塗って治るまで頑張ります!!

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    あらま これは大変
     痛そうだぁ 早く良くなりますように~~

    そうかぁ こういうの聞いて 水だけで一石二鳥なって言えるんだァ
     やってみる??(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん
      痛いよぉ(T_T)
      口の動かし方によっては
      ピキって裂けて・・・イタタ・・・
      薬塗るとしみてイタタ。。。

      きっと普通の人なら痛みで
      ごはんなんて食べれない!って
      思うかも知れんけど
      私はなにがなんでも食べる!!
      食べんと死んでまうよ
      水だけやなんて・・・
      まぁ、泡の出る麦のジュースだけなら
      出来るかも知れんけどねww

      削除
  5. 痛そう~Σ(・Д・)
    薬ぬったら治るんかなあ
    お大事にね

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      痛いよぉ(>_<)
      薬で膿んでるのは治ってる感じやけど
      くちびるって皮が薄いから動かすとすぐ
      裂けてなかなか治らんそうよ

      削除