2014/04/24

鞆の浦


相棒さんはすぐ仕事を終えたので
せっかくだし、Pちゃんに教えてもらった
鞆の浦を散策することに。。。


海沿いを走ってると・・・
うちの田舎にそっくり

田舎もすぐそばなんやけどなぁ。。。
そこまでは連れてってはくれんらしい(-"-)
ここまで来てるのに
ばぁちゃんの墓参りしたかったなぁ。。


鯛そうめん、鯛めし・・・
食べたいけどまだお腹空いてへんし
さきぶらぶらとしてみよう!!

歩いてたら
狂犬病の予防注射をやってるとこに出くわして
かわいいわんこがわんさかやってきてた

このシーズーちゃんは13歳なんだって
でもすごく元気でむちむち❤
うらやましいなぁ。。。



保命酒

。鞆の浦発祥のこの薬味酒は、養命酒の元祖にあたる由緒あるお酒。
試飲させてもらったけど
甘くて美味しい❤

いりこ屋




昔の建物がすごく素敵な街並み

平日で観光客もまばらで
時間が止まってるような感じ



まだまだ続くよ~

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    同じ広島県に住んでいるのに鞆の浦まだ行ったことがありません(@_@;)
    素敵な街並みですね。
    鞆の浦は街並み保存していると聞いた事があります。
    今度機会があったら行ってみます。
    ここの町でもやっぱりお買物したんでしょうね~ww

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      鞆の浦めっちゃいいとこやったよ
      田舎の風景に似てるからなんか癒されたわ
      お買いものってそんなにお店もなかったけどねw

      削除
  2. こんばんは♪
    何だか、映画のセットみたいな、街並みだね(*^-^)ニコ
    の~んびり、散策しながら、相棒さんと、おデ~ト~♪
    でも、シーズーちゃん見たら、帰りたくならなかった?

    ポンちゃんは、お留守番が上手な子で、うらやましい!

    返信削除
    返信
    1. ななママちゃん

      おはようさん
      まさに、たくさんの映画の舞台になってるって言うてましたよ
      いろんな人のサインやポスターが貼ってたりしてました。
      シーズーちゃんは7歳で今の飼い主さんが
      引っ越しするからか置いてかれそうなとこを
      引き取ってくれたんやって。よかったよかった。

      ポンちゃんは小さい時から一人で留守番してたからね
      私がバリへ行ってる間はビビとも離れ離れになって
      一人やったしねぇ。。。

      削除
  3. すごく趣があって、古くていい街並みですね。
    江戸時代にタイムスリップしたような感じで、こういう町並みは大好きです。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      瀬戸内海のおだやかな海に点在する小さい島々
      漁船が停まってて
      古い建物が並んで
      すごい味があるんでよく映画のロケに使われるみたいですよ

      削除