2014/04/29

三回忌法要



4月25日
翌日の法要に備えてお墓をお掃除しに行ったり
おかんとお買い物へいったりバタバタ

4月26日
おとんの三回忌法要でした。
2年前は、まだ辛そうやけども
まさか死んでしまうなんて思いもせず
病院へお見舞いへ行ってたと思うと
時間を巻き戻せんかな?って
今でも思ってしまう・・・
まだ2年、もう2年
2歳違いのおかんは
おとんと同い年になるんやなぁ
喜寿のお祝いおとんの分と一緒にせなアカンな

元気に遠いところから
おとんの兄弟、姪っ子甥っ子がやって来てくれた
お寺さんの都合で昼からしか時間が取れなかったので
遠くから来る人を遅くからの食事も申し訳ないので
順番は逆になるけどお昼の会食にしました。

相変わらず、ここのは美味しい❤

お寿司絶品です♡

もう、お腹いっぱい・・・って平らげたとこへ

『すいません、焼き魚を忘れてまして・・・』って(-_-;)

鰆の西京味噌漬けの焼いたん
めっちゃ美味しそうやけど食べれへん・・・
みんなも食べ終わってもう・・・って感じなので
ほんとは持ち帰りは一切お断りだそうですが
出すのを忘れたんやから・・ってパックに詰めてもらいました。
食べるもんは粗末にしたらアカン。。。もったいないもったいない


デザートは、コーヒーゼリーでもなくプリンでもなく
ゴマのアイスクリーム
これまたおいしゅうございました。

おっちゃんおばちゃんたち、
来てくれてありがとうm(u_u)m



場所をおとんの眠る宝積寺さんのお墓へ移動して
みんなでお参り

1年ぶりの閻魔大王様と再会
やっぱり怖い顔に見える私は心にやましいことだらけなんやな(-_-;)


無事、法要を済ませ
みんなで記念撮影


去年6月に結婚式を挙げた姪っ子ちゃん
もともとおでぶですが
デブじゃないのよ
ただいま妊娠中♡
8月終わり予定だそうで楽しみ♪




おとんもきっと楽しみにしてるやろなぁ。。。


6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    家族、兄妹にお参りしてもらってお父さん葉喜んでいるでしょうね。
    会席膳もお寿司も美味しそう!!
    特にお寿司は廻ると段違い・・・
    ネタが新鮮??

    姪御さんの子供の誕生が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんと遠いとこから来てもらって
      おとんも喜んだと思うわ

      前日におかんとかっぱに行って
      めちゃマズで泣きそうになったのと比べたら
      えらい差で感動でしたw
      ネタの新鮮さはもちろん
      天麩羅に煮物に焼き物どれも手抜き一切無しですよ

      姪っ子の子供楽しみです♪

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)


    美味しいお寿司が食べたい
      回らないお寿司・・・
    回るお寿司でも贅沢言わないけど・・・・

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわ

      廻らないお寿司はやっぱり美味しいですよ~
      おとんに感謝ですw
      廻る寿司でも私も十分嬉しいです

      削除
  3. これだけの方が遠方から来られるというのは、お父様のお人柄がよかったというのがよく解りますよ。
    お父様も新しい命の誕生を待っておられると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      おとんは家族よりも親戚の人らによぉしてたみたい
      いとことかがおっちゃんにはよぉしてもらった・・・って
      言うてたからね~

      姪っ子の結婚式を楽しみにしてて
      礼服を新調せなアカンって話してたのに・・・・
      結局姪っ子の結婚式に参加できず・・・
      男の子なんでおとんの生まれ変わり??になったりしてねww

      削除