2014/07/05

わらい焼き



ランパス本で
前回の時もおかんリクエストで行った
お好み焼きやさん


マヨネーズや一味を置いてくれてるのはポイント高いねんけど・・・



ドリンクかサラダかごはんとお味噌汁のセットから選べるんやけど
前回は、注文後すぐお味噌汁とご飯を持ってきて
お好みを持ってくるころには冷めてとんでもなかったから
今回はドリンクにしました。
禁煙席と喫煙席が分煙化してるけど
前回は喫煙席の隣で
空調のせいで煙がガンガン流れて来て
嫌な思いしたので
今回は一番離れてる席でよかった・・・・

と、思ってる間に
もう?!お好み焼き出てきたで・・・

で、右側のお好みをチリトリみたいなので
運んできて鉄板に卸すんやけど
なかなか落ちず
苦労して落としたら形崩れてるし(--〆)

まぁ、食べたら同じ・・・と
思って食べると・・・・


一味をガンガンかけて食べるのが私流




このわらい焼きって
麺も入ってるのに
ふわふわ・・・

なんやけど

今日のは
ふわふわじゃなく

どろどろ・・べちゃべちゃ
粉が生っぽい・・・



おかんの方を食べると
しっかり日が通ってふわふわ

これあきらかに形崩れたのも生焼けのせいやったんやで・・・

時間かかってもしっかり焼いて美味しいものを提供してくれんとなぁ

中味を広げて鉄板に押し付けて火を通して
食べたけど
やっぱり気持ち悪くなって残した




せっかくワンパスでワンコインでたべれても
生焼けじゃねぇ~
接客とかは丁寧やったけど・・・・

極め付け・・・・

帰ろうと思ったら

伝票がない!

それでまたウロウロ探しまくってる
そんなここの伝票がよそにいくはずもないやん(#`ε´#)

ここはちょっと相性悪すぎ?
それとも基本こんな感じの店なんやろか?


8 件のコメント:

  1. 相性が悪いお店だったんだ~~
    残念でしたね。
    お店が混んでいたのかな?
    もう一度焼き直して下さいって言えばよかったのに・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      なんかねぇ
      ほんま残念ですわ
      お店はそんなに混んでなかったのになぁ

      もともと柔らかいもんやから
      こんなもんかと…思って食べてたけど
      どうもおかんのと見比べても厚さも違うし
      なんかちゃうって思って
      食べ比べてんけど・・・・
      その時には半分食べてたし
      もうええわと思って・・・・

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)

    お~ これはCICAちゃんが焼いたほうが良かったかも~~
      残念っ。。

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん

      自分で焼かせてくれるお店って少ないねんよ
      奥で焼いて来て持ってきてくれるか
      お店の人が焼くか・・・
      自由に焼かせてくれた方が私は嬉しいねんけどね

      削除
  3. ええっ
    こっちのお好み焼き屋さん
    自分で焼くところが 多いよ
    だから外国人連れて行くと喜ぶー

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      そうなん?!
      大阪も昔は自分で焼かせてくれるとこ多かったけどさ
      今はなんか粋ってお店の人が焼いてさ
      ソースもマヨネーズもトッピングまでやられるから
      自由にさせてほしい―――って
      家で食べることが多くなった

      外国の人は喜ぶよね
      パフォーマンスになるし
      経験にもなるしね
      でも、たこ焼きの方がたのしいのに
      たこが嫌いな人多いもんね

      削除
  4. お店の相性ってありますからね。
    折角のランパスでしたが、ちょっと残念でしたね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      相性悪すぎですよね
      でも、頻繁に行くわけでなく
      こんな風にあたると・・・
      いつもこんなんちゃうの?って思ってしまって
      もう行くのも嫌になりますよ

      削除