2014/07/29

おうちごはんとポン太くん


連休最後の夜は・・・・
さすがにお疲れのご様子の相棒さん

出て行くのを嫌がったんで
冷蔵庫にあるもんで・・・

相棒さんには、キーマカレーを冷凍してたのを
解凍して
ごはんと炒めて自由軒のカレー風

私は、お好み焼き

ポンちゃんは気持ちよさげにおやすみ~❤

また別の日は・・・
焼きそば❤

また別の日は

貝柱の炊き込みごはんに天ぷら❤

ポンちゃん・・・
足をバタバタ歩いてるつもりで動かすので
左足が右足を蹴って
こすれて傷ができてる(-_-;)
お薬塗ってガーゼと包帯で保護。。



骨と皮だけになって
同じ側に寝るので骨の出っ張ってる
足や肩やお尻のあたりが
赤くなって毛も薄くなってるので
出来るだけだっこしてあげるようにしてるけど
暑い・・・
私も暑いけどポンちゃんも暑いやろなぁ
クーラーキンキンにしてると
今度は寒がりの相棒さんが寒いって怒る(#`皿´) 
どないせえちゅうーーーーねん


4 件のコメント:

  1. 体感温度が異なる人との生活はきついですよね。
    うちは逆で、奥様・子供達はクーラーがんがんが好きですが、私は適度がいいので夜は寒くて。。w
    そう考えると、男の方が体感温度が低いのかな?とも思いますね。
    うちは奥様・子供達の方が強い www ので、私が長袖着て掛け布団を増やせばいい話なので、そのままですけどね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      女の人の方が冷え性で寒がりな人が多いんですけどね(-_-;)
      LUCKYBELLさんもうちの相棒さんも特例なのかもよ
      でも、LUCKYBELLさんは服を着ればいい!で済ましてくれるからいいですよ
      うちは文句ブーブー言われるのでたまったもんじゃないですよ
      私は我慢してもポンちゃんだけは可哀想ですからね~

      削除
  2. こんにちは。

    夏場に天ぷらを揚げるのは大変でしょ?
    いつも美味しいものを作るCicaちゃんには感心していますよ・・
    我が家のマモさんも体感温度が低いのかな~
    私はキンキンに冷やしたいのにマモさんの設定温度が高いのよね

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわ

      暑い中それもカウンターキッチンは熱籠るし
      たまらんよ
      汗だくで揚げましたよ
      サクサクにあげるために
      ビールを入れて粉を溶いて
      その残りのビールを飲みながらあげたww
      マモさんもそんなに暑がりじゃないんやね
      おかしいなぁ。。。世の男性方は暑がりなはずやのにねw

      削除