2014/07/21

たこ一


先日行って日曜はランチやってなかった
たこ一
リベンジ・・・

またやってへんかったら嫌なんで
電話で確認してからGOGO!!



お店の前に日替わりのメニューが書いてありました。
どれにしようかなぁ???


カウンターとテーブルとで
15席


相棒さんは、天ぷら盛り合わせ定食


私は、お造り盛り合わせ定食

小鉢は、タコの酢の物❤
お味噌汁も優しい味で胃に沁みる
ごはんの炊き方も私好みの柔らかさやし
最高❤

5種のお刺身が・・・
一切れずつなんてせこくないよ!!
どーんと3切れずつ❤

どれも新鮮で超美味しい~❤


店内に張り紙がしてて
日曜・祝日は定食休みって・・・

店頭のたこ焼きも美味しいみたいで
けっこう買いに来てた。。。
また来てね~!!って

もちろーん!ここも3回必ず行きますよ~♪




10 件のコメント:

  1. こんにちわんこ~~

    美味しいお刺身いいなぁ  食べたい~~
      いいないいなぁ~~(笑)


    暑いから そうめんにでもしようかなあl~~(爆)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん

      お刺身めちゃめちゃ美味しかった~❤
      これでワンコインやもん
      ほんまランパスさまさま!!
      通常でも700円は安いよね

      暑いからソーメン。うどん。冷麺・ざるそばとかの
      麺がいいよね

      削除
  2. こんにちは♪
    「たこ~!」って叫んでるのかと思ったら『たこ一』ね(゚m゚*)プッ
    たこ焼きやさんで、中でも食べれるようになってると思いきや
    あらま、豪華な定食じゃないの~、刺身が3切れはGOOD!

    ポンちゃん、お腹の調子はどう?ちゃんと、ウンチ出てますか?
    アバラも見えちゃって、随分痩せたんだね、ビックリしたわ(ノ_・。)
    後ろ足は、固まってない?歩けないだろうけど、動かしてあげてね。

    もうすぐ、ビビちゃんの一周忌だね、あっという間のような、まだなような。
    ビビちゃん、お空の上から、ポンちゃんを見守ってて下さいね、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      ははは・・・たこーーーってかww
      居酒屋さんがランチしてて
      たこ焼きもやってるってお店。。
      めちゃおいしかったよ

      ポンちゃん、なんとか一日一回のお通じはあるから
      がんばってるよ。
      あばら骨すごいやろ?
      背中も・・・もうガリガリ
      手足の筋肉は落ちて自力ではもう立てないし
      瞬間移動しておどろかせてくれたのも
      ウソみたいにもう全然動けない
      首がかろうじてうごくくらい
      まぁ寝たままで足はバタバタ動かしてるけどね。

      ビビはどうしてるんかな?
      全然夢にも出てくれへんから
      おとんと仲良くやってるんかもなぁ。。。
      ポンちゃんはまだ迎えに来たらあかんで!って毎日
      言うてるけどねw

      削除
  3. 定食いいですね。 どちらも美味しそう。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      洋食もいいんですが
      やっぱりお味噌汁とごはんとおかず!の定食が
      いいですよね

      削除
  4. こんにちは。

    私もたこ~~ってお店かとおもちゃいました。
    「たこいち」なんだね

    定食を写真で見たら良心的なお店って感じ・・・
    お刺身定食がワンコインで食べられたらお得だよね~~

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      たこいちよ~ww

      こんなお店が近くにあると毎日通って
      しまいそうなくらい美味しかったよ~❤
      通常の値段700円でもお得やと思うよ

      削除
  5. やっと行けてよかったね。
    それにおいしそうだし。
    当たり、のお店に行くと、満足だよね。
    1000円のランチパスって、ランチパスではなくて
    大分市の商工会議所発行のチケットでした。
    全国的ではないみたい。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      食べ損ねたけど
      勘でここは絶対おいしそう!って思って
      リベンジしてよかった~❤

      千円の商工会発行のチケットも
      気にはなるよね
      是非行ってみてください。

      削除