2014/07/30

こだわり食材市場売り出し

にじいろジーンで
ジーンちゃんの旅先がバリ島

レギャンのMAMA'Sとか映ってて
あーーー行きたい。。
レンボンガンは行ったことないけど
マンタと泳ぎたいなぁ。。。

目玉焼きにそっくりなスィーツが
今バリで話題だとか・・・
そんなん絶対ウソやわww

マルタバ・・・ビンタン飲みながら食べたいっ


なんて思いつつ観終わって・・・

月末土曜は恒例の市場のセールへ
行かなくちゃ!!

今日は暑さでか
人出も少なくて
行った時にはまだ整理券も半分残ってた。。

今日のもインドネシア産のキハダマグロ


ここ数日生の鮪が上がって来てないから
今日のは貴重やで~って
解体して切り分けながら
見せてくれる身は超キレイ❤
これは上物ですよ~
料亭とかお店で出すようなくらいのもんですわって。。。


シールがスリランカ産になってるけど・・・ちゃうよ
100g270円+税
安いよね~♪



カマのとこは捨てるとこが多いから
400円!!
しかし、これ焼くにはBBQでもせな無理~ww
塩焼きにしたかったなぁ・・・
のこぎりで格闘しようと思ったけど
歯も立たんので
中落ち風に一生懸命こそぎ取りました。
ポンちゃんに炊いてあげるか
ネギトロにしよう!!

小松菜100円
 人参100円
 うなぎと出し巻のお店で・・・
うなぎは2千円・・・
うーーん。うーーーんって悩んで
出し巻だけにしといた(^_^;)
 おっちゃんの焼く出し巻
めっちゃふわっふわで美味しいねん♡

ここのわらび餅と枝豆大福
めちゃめちゃ美味しい~❤


暑いので
ささっと目的のもんだけ買って帰ってきました。

4 件のコメント:

  1. マルタバってどんな料理だったっけ??
    たぶん私は食べたことないと思います。
    マグロ美味しそうだね~~
    やっぱりお刺身で食べたの??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      マルタバはお好み焼きみたいな感じのですよ~
      うすい皮の中に餃子みたいな具材を入れて揚げ焼きにしてるの

      マグロはたくさんあったので
      お刺身、山掛け、アボカドとわさびマヨネーズ和えにしたり
      ポンちゃんには焼いてあげたり・・
      それでも残ったのでこんど焼いて食べるとします。

      削除
  2. 美味しそうなのがいっぱいですね。
    やっぱりマーケットはいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      東南アジアのマーケットみたいなんが
      あれば毎日ごはんの支度せんでもええんですがねw
      月一回でもこのマグロの解体を楽しみにしてるんです♪

      削除