2014/07/07

安曇野から打ちたてのおそば そばぶるまい



↑  ↑  ↑ポチットね

生そば4人前♡


本わさびが嬉しいですね♪



同封されてたおいしいお蕎麦の茹で方の紙を
見ながら茹でましたよ~♪

おすすめはざるそばで・・・とあったので
まずは素直にざるそばで・・・・

うーん!!おいしい♪
出雲そばも出石そばも食べたけど
やっぱり信州のうちたての生そばは違います!
めちゃめちゃおいしーーーーい!!



本わさびもいい仕事をしてくれてますよ

お砂糖をつけながらおろすと辛味が増しますと
あったのでお砂糖をつけてみました
たしかに!ぴりっと辛い




天ぷらと一緒に頂きました~♡



続いては、とろろで
山掛けにしてみました~



どんな食べ方をしてもおそばはうまうまでした
今回は冷たいので食べたけど
寒い冬は温かいおそばでもおいしいやろなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. お蕎麦いいですよね。
    信州蕎麦は私も好きで、よく食べに行ってました。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      お蕎麦いいです!
      温冷どっちも好きです♪
      本場で食べてみたいですよ~

      削除
  2. おはよう!!

    信州そばに良い思い出がないわたしです。
    お寺の門前で食べたのに・・・まずかったんです。
    お取り寄せの方が安心して食べられるかも???
    生わさびまで付いてくるのはポイント高いですよね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!

      信州そばはいい思い出が無いの?
      ってか門前のお店ってほっといてもお客さんくるから
      まずくても結構つぶれないんやろね

      生わさびが嬉しくてポチりました。
      サメの皮でおろしたら美味しいんでしょうけどね・・・

      削除