2014/07/15

全部喰うたんか?(#`ε´#)


昨日仕事から帰ってきた相棒さん
開口一番
『なんか甘いもん無いんか?』

『昨日のラングドシャは食べてもてないわ』って言うと

『全部喰うたんか?
俺2枚しか食うてへんねんで!』

いやいや、あんた昨日
私が昼寝してる間に食べてたやん
2枚ってことはないで・・・



かわりにどら焼きと
焼きチョコならあるわ
と差し出したけど
ぶつぶつ・・・・
ラングドシャを食べたことが気に入らんかったらしい・・・

それから晩御飯の用意をして出すと

ウニをマヨネーズであえたのを
サラダにかけてもらおうと作ったのに

見慣れへんわけわからんソースを

『なんやこれ?!』って

説明して食べてもらうと
まずそうな顔してる

きのこたっぷりの和風おろしハンバーグも
『それもクソマズイか?』って
頭来たから嫌味で言うと

ブチっときれて

『あーん(--〆)、なんやねんその言い方
正直に口にあわんから言うだだけやのに
嫌味言いやがって。。。etc.』

ガーーーっと威嚇されて
私、返す言葉もありません
が・・・・
昨日は
だまって、

クソマズイ
ウニマヨネーズをかけたサラダ
ゴミ箱へ捨てました。

ラングドシャを全部食べたことから
イライラしてたのを
ここぞとばかりに
発狂された・・・

喰いもんの恨みは恐ろしやーーー。。。。
あーー恐ろしい


いつもいつも
甘いもんを買って来てくれて優しいね

なんてコメント頂くたびに
私は
自分が食べたいからですよ
って書いてたけど

これが真実です。

自分が・・・
自分だけが食べるために買って来てるんですよ
それを食べると怒られるんですよ・・・

普通、嫁子供が
冷蔵庫の甘いもんをお父さんに食べられて
怒る!ってのはよくきくけど
うちは反対

情けない・・・

やってられんわ




8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    食べ物の恨みは恐ろしいね~~
    我が家のマモさんだったら「変わったもの作ったのう」と喜んで食べてくれるだろうけど・・・
    せっかく作ってもまずそうに食べられたらたまらないよね。
    我慢!!我慢!!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんま恐ろしいよ~(^_^;)
      マモさんは、なんでも喜んで美味しい美味しいって
      食べてくれるやん
      いいよなぁ。。。

      削除
  2. え~?!
    ウニマヨネーズなんて、おいしそうなのにね。
    和風おろしハンバーグもとってもおいしそうよね。

    せっかく買ってきてくれても 食べたらいけないんだったらうれしくないよね。
    どら焼きと焼きチョコで十分やん。


    返信削除
    返信
    1. ももさん

      でしょう!!
      ちょっとアレンジしようものなら
      すごい拒否反応起こすからビックリですよ

      お土産は基本自分用です
      私のお口に入らんままってものは
      いーっぱいあります。
      だから私も一人でおいしいもんをこっそり食べる!!


      削除
  3. うーーん、食べ物の恨みは根深いですからね。
    でも一番美味しく食べられるのは、楽しく食べている時ですから、食事の時に怒るのは損なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      恐ろしいです。。
      今後も私の作ったものを食べるのに
      文句を言うたらやる気もなくなりますよ

      食べることがたのしいと言う認識が無いように思います。
      東南アジアの人達みたいに
      お腹が空いたら食べる
      一人でパパッと食べる
      私は、そこらへんの屋台のおばちゃんとでも思ってるんでしょうね
      食卓を囲んで楽しく一日あったことやいろんなことを
      話しながら食べるって私は育ってきたんですが
      どうも違うんでしょうかね?
      一緒に座って食べるのは外食の時くらいですよ
      それでも、自分のが先に来たら
      勝手にだまってさっさと食べ始めるし。。

      まぁ、今に始まった事ではないけどね

      削除
  4. 我が夫も、変わったモノ出したら文句言われるので、昔ながらの料理しか作らなくなりました(^_^;)
    作って文句言われるのは私も悔しいのでw

    作り手としては、新しいメニューにも挑戦したいところですが、
    それは夫がいない時にひっそりと作っております(^^)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      そうなんやね
      どこも同じなんやなぁ・・・・
      文句言われたら作る気なんか起こらんのにさ
      それくらいちょっと考えて物言えばええのにって
      思うとまたムカついてきた

      削除