2014/07/25

寿司・一品料理 土佐っこ

3連休2日目

ランパス本を朝から穴が開くくらい見て・・・
どこいこ??

日・祝休みのお店が多いこと(^_^;)

お寿司にしよう!!
ナビに住所を入れて
GOGO!!


カウンターとテーブル3つの
こじんまりしたお店です。


通常のメニューも廻らんのに安いっ!


ランパスメニューの3種から選べるすし定食
(寿司・うどん定食 寿司・冷やしそうめん定食 寿司・赤だしの定食)

夏季限定の冷やしそうめん定食にしました。

暑いから
冷たいおそうめんがめっちゃ美味しかった~♪
量も半端ない一人前のおそうめんに
お寿司4貫と巻物

まぐろ・ほたて・サーモン・タコ
かっぱ巻き・・・(^_^;)

相棒さんキューリがアカンから
必然的に私が処理・・・
シソとトロの巻物と交換しました。。

ランパス本では、かんぴょうと卵の太巻きやったんで
これはええわと行ったけど
巻き物はその時で変わるんかなぁ…

愛想もいいし
美味しいし、ここも3回行きたいお店です♫


8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    摂津市ってCicaちゃんの所から近いの~~
    ドライブがてら行くのは良いけど・・・
    お寿司にソーメンがついてワンコインはお得だね?
    大阪ではソーメンの薬味はわさび??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわ

      摂津は、すぐ隣の市2キロも走れば摂津市になります。
      大阪でも普通はソーメンは生姜だと思うけど
      ここはわさびでビックリした
      お寿司につけてたべたけど
      素麺はそのままおつゆでよばれました。

      削除
  2. おお、お寿司いいですね。 美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい!お寿司めちゃよかったです。
      このお店の近くは新幹線の基地なんで
      入庫してくる新幹線が見れてちょっと嬉しかったです

      削除
  3. こんにちは♪
    廻らなくても安いお寿司、しかも美味しいなら最高だね!
    相棒さん、キュウリだめだもんね、カッパ巻き、6個かぁ。
    シソ&トロのは、1個も食べれなかったとか・・・(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      こんにちいわ
      廻らないお寿司屋さんは敷居が高いイメージやけど
      こんな風に街のお寿司屋さん頑張ってくれてるんよね
      かっぱ巻き6個は飽きてくるよw
      シソトロは1個だけくれたw

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    僕もそうめんのセット~~
     いいないいなぁ~  これはお値打ち~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      夏場限定なんでやっぱり素麺にするよね♪
      大将も気さくな人でいろいろ話しかけてくれたりして
      素敵なお店でした。

      削除