2014/07/26

博多ラーメン専門店 ラーメン大吉


ランパスで終日OKのお店で
夜はらーめん・・・




昔ながらのらーめん屋のつくり


ランパスメニューの旨辛赤らぁめん

魚介とんこつにも変更できます。

通常メニュー

 私は、もちろん赤らぁめん
見た目うわぁ(^_^;)って感じやけど
全然、まーーーーーったく辛くもない

運んできたとき、プンっと臭みが臭ったのが
ちょっと気になった

唇がいまだに治らず大変なことになってるので
熱い、刺激物はちょっと怖いなと思いつつ
口をつけると
ぬるい・・・
辛くない
とまぁ唇には優しい結果オーライやってんけど。。。

スープは豚と鶏柄を14時間煮込んでるので
コクはあるけど・・・
ものすごいドロドロで
飲み干せるタイプではないなぁ

好みの問題やけど・・・
最近こういう濃厚なタイプのが主流なんかね?



 相棒さんは、魚介豚骨らぁめん
赤よりもすこしだけあっさりしてて
臭みもない。。。なんでやろ?


ぎょうざを追加で頼んだけど・・・

うーん・・・
なんやろ?
皮も美味しくないし
具も水っぽくてまずい・・
これは失敗したな
追加で頼まんかったらよかった


注文取った人も滑舌が悪い、声が小さいで
何言うてるかわからんかったし
白ごはんを相棒さん頼んだのに出てこんかった

会計で、出てこんかった白ごはんもきっちり請求したんで
『ごはん来ませんでしたよ』って

その後、わけわからん
らーめんはひとつですよねとか
なんで??
赤ととんこつと餃子2人前ですけど・・
って言うてるのに
何回もわけわからんことをいうてるし(-"-)
(この人注文取った人とはまた違う人)
そこで3人目の店員さん登場で
ようやく支払済ませて出て来た
なんちゅう店や、みんなボケとんで!
濃厚すぎるスープに店員のボケ加減で
なんだかねぇ・・・
申し訳ないけど、ここはもうええっかな。。。


隣のコンビニで相棒さんがタバコを買いに入ったので
ついてって・・・

ハーゲンダッツ セブンイレブン限定もんの
ジャポネ
バニラときなこ黒蜜

和スィーツ❤
美味しい~❤


思い起こせばこの店あたりから
ハズレ引き始めてしもたかも・・・
チッ(#`ε´#)

8 件のコメント:

  1. おはよう!!

    とんこつラーメンは好き嫌いがあるけど・・・
    私も苦手です。
    このラーメン屋さんはお得感がないね。
    従業員の対応が悪いと二度と行きたくないって思いますよね~

    はずれのお店がここから始まるんだね・・・
    可哀そうな気もするけど・・・楽しみでもあります。ゴメン!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはようございます!!
      豚骨でもあっさりしたところもあるやんね
      そんなのは大好きやねんけど・・・
      どろどろこってり系はちょっと嫌やわ

      ここのお店なんたらウォーカーとか本にも載ってる
      みたいでベタベタ壁に貼ってたけど
      そんなおいしいんか?!って思ってしまった

      同じ500円払うならおいしくてきもちいい接客してくれる
      とこの方がいいに決まってるけど
      行かんとこればっかりはわからんしね。。。
      残り少なくなれば
      きっともう失敗なしで美味しいってわかってるとこ行くけどさ
      せっかくやし行ったことないお店に行ってみようと
      廻ってるけど・・・いろいろあるわww

      削除
  2. 今回は外れでしたか? 全て当りというのは難しいですけど、行ってみないと解らないですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ、ハズレでした。
      まぁ、これが美味しいって人も多いんでしょうけど
      私のお口には合いませんでしたね。
      78店舗全部美味しいお店ばっかりではないですよね

      削除
  3. こんばんは♪
    私は、食べなれてないから、とんこつスープ匂いがダメ・・・。
    函館出身なので、やっぱり、ラーメンは、塩に限る( ̄ー+ ̄)

    辛いラーメンが辛くないし、おまけに、ラーメンが、ぬるいって・・・。
    さらに、店員が、ボケボケだなんて、ランパスでも、ガッカリだわね。

    ハーゲンダッツに、セブンイレブン限定なんてあるんだw(゚o゚)w オオー!
    バニラときなこ黒蜜・・・ん~、みたらし団子みたいな、お味でしょうか?

    返信削除
  4. ななママ

    おはよう!
    そっか、函館は塩なんやね
    おいしい塩ラーメン食べてみたいなぁ

    見た目辛そうでなくてほんと残念やったよ
    まぁ、そんなお店も中にはあるやろうけどねぇ
    事実をお伝えしないとねぇ

    ハーゲンダッツも期間限定やコラボとかいろいろ考えて
    出してくるから食べずに終わってしまうのって結構あるよね
    早くセブンイレブンへGOGO!!
    みたらしとはまた違うけど美味しいよ~

    返信削除
  5. 厨房の人もボケてたんとちがう?
    私、コクのあるスープは好きだけど、しつこいのはイヤ。
    濃厚な味わいと、しつこくてドロドロは違うよね。
    ギョーザまでまずいとは、なんて店!

    注文品から会計まで間違うなんて。
    こんな完璧な店は他にないんじゃない(笑い)

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      でしょう?
      チェーン店っぽくて
      みんな雇われなんで緊張感がないんかも
      美味しいってらーめん屋さんはこだわりの大将がやってそうやんね
      そう言うお店に行かないとだめね~(^_^;)
      どろどろのこってり
      今の若者には受けるのかもね

      長年やってるのが不思議な
      悪の三拍子そろったお店でしたわ
      もう二度と行かないのでいいですが・・・

      削除