2014/07/14

ポンちゃんすっきり♡


昨日も一日籠城・・・
ポンちゃん心配なんで
ランパスランチにも行かず
お家でまったりゴロゴロ・・・

朝ごはんは、パンが無かったんで
和朝食セットにしました❤

朝をしっかり食べたらお昼はお腹空かず
おやつで小腹を満たして・・・


ハーゲンダッツにチョコランクドシャと
一緒に食べるとうま~♡

ポンちゃんのう〇ちが出ないのが
気がかりで・・・・
ヨーグルトやビオフェルミン飲ませたり
お腹マッサージしたり
朝早くお散歩に外へ連れ出したり
いろいろやってみたけど・・・あかん

あの日の晩からもう三日出てないことになる
ごはんはちゃんと食べてるし
出えへんかったら大変やんなぁ

ちょっとシャワーしてあげて
お腹マッサージしたら出るかもわからんし・・・
とシャワーしてあげて
乾かそうとタオルで拭いてたら



コロン♪

出た~!!!
これで一安心。。。

晩ご飯。。。

ちくわがたくさんあったので
お魚ソーセージをインして
天ぷら。。
なすとさきいかもついでに揚げて・・・

もやしと豚肉の味噌炒め



そして、ポンちゃん
今日は朝からスッキリーーーーー♪

くんくん鳴いてるのは
おしっこ出た~
のどかわいた~
お腹空いた~
寂しい~
とかそんな感じみたいです
今更ながら・・・

なんとなく最近わかり始めた。。。

10 件のコメント:

  1. おはよう!!

    昨日は和食dayだったんですね。
    もやしと豚肉をいためたのが美味しそう!!
    サキイカを天ぷらにするなんて思いつかなかったわ~~

    ポンちゃん出るものが出て良かったね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよう!!

      もやしと豚肉冷蔵庫にあるもんでちゃちゃと
      炒めましたよー

      サキイカの天ぷら、衣をもっとちゃんとつけたら
      おいしいねんけど
      うす衣になってしまった
      やってみて~♡

      ポンちゃん気持ちよさそうに寝てます。

      削除
  2. ポンちゃん、元気になってよかったね!
    お食事、いっつもいつもおいしそう~。たまには和食もいいよね。
    アイスは、クッキーやウェハースみたいなのと一緒に食べるとおいしさ倍増ですよね。
    ハーゲンダッツにラングドシャーなら最強だわ(●^・^●)

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ありがとう!!
      相棒さんには洋食を用意してますが
      私は基本、毎朝ごはんと味噌汁と納豆の和食なんです。
      和食の方がしっくりきます。

      この最強コンビ美味しかったですよ

      削除
  3. ポンちゃん、すっきりしたようでよかったですね。

    朝食も夕食も和食がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい!ポンちゃんスッキリして
      快眠快便ww

      和食がいいなぁって思うとしになってきました

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    わぁ  朝からいいなぁ~
      こんなの食べたら一日 がっつりがんばれるよ~~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      朝からいいなぁ。。。なんて
      言うてもらえると私もがっつりがんばれるけどねぇ
      うんともすんとも・・・
      まずい時だけ文句言われるねんで・・・

      削除
  5. こんばんは♪
    ポンちゃん、お腹すっきりしてよかった(*^-^)ニコ
    下痢も心配だけど、便秘も続くと、ちょっとねぇ。
    お腹の筋肉も弱ると、出したくても出せないし、
    でも、出さないと硬くなって、出づらくなるしね。
    もう、ポンちゃんをひとりで留守番、無理かも。

    お買い物行ってないのに、こんなにすごいなぁ!
    ウチは、冷蔵庫の『ありもん』が、何もない(^▽^;)

    ハーゲンダッツなんて、もう何年も食べてない・・・。
    スーパーでセールしてても、もっと安いの買うもん。
    お口が貧乏な夫婦なので、よかったよかった( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      おはよう!

      ポンちゃん昨日の朝には大量のうんPを放出してくれたんで
      ほんまに安心した。
      ごはんも喜んで食べてるし
      至って元気・・・
      スタスタと歩いてるのか
      瞬間移動のようなこともやってのけるしねw

      腸内環境は出来る限りいいものを食べさせて
      massageをしてあげて頑張る!

      私、買い物依存症みたいで
      出ると両手に持ちきれないくらい買ってしまうねん(^_^;)
      車で行くと歯止めが効かないから
      バイクで行くようにしてるねんけど
      足元まんたんに買ってしまうねん
      だから常に冷蔵庫はパンパン・・・

      ハーゲンダッツ・・・年季もん
      冬に福袋って売ってるのを買ってたのが
      冷凍庫の隅で残ってたのよ(^_^;)
      それだけ毎日食べるわけじゃないってことなのよ~
      なのに肥えるのはなんでだろ~♪なんでだろ~♪

      削除