2014/06/30

串八丁


ランパスランチ



飲食店ビルにある串カツ専門店
串八丁さん

入ると2組の先客が・・・

大将と女将さん2人で切り盛りされていて
カウンターと座敷席とテーブル席の
こじんまりして居心地のいいお店です。

ランパス本を見せると
はいはい!って
すぐ用意をしてくれました。
お水でなく麦茶を出してもらえるのはポイント高いです。


串が8本

こんにゃくの串カツは
初めて食べましたがめちゃ美味しかったです。
味噌田楽風に甘い味噌だれがかかってました。

他にもひとつひとつすごく凝ってて
おいしかったです。
先客の2組ともランパスで来店のようでした。
ランパス2弾目は
テレビで取り上げられたりと認知度高めで
出だしも好調みたい。
この後、ホームセンターへちょっとお買いもの

ポンちゃんのタオルがアホほど使うので
それの入れ物を・・・・

ほんまは、数軒回ってみて見たかったけど
そんな邪魔くさい
どこも一緒じゃ!で済まされる(--〆)
仕方なくそこでこマシなのを選んだ


ホームセンター前の店で
冷やし生クリームたい焼きの看板を見て


カスタードとあんこ両方買ってみた



生クリームたっぷりとカスタードクリーム
冷えてしっとりとした生地で
ワッフルのような食感♡

あんこの方も生クリームがたっぷり♡

さすがに30度超えたらアツアツの
たい焼きは食べたくないもんなぁ
冷やしたい焼き
これいいかも~♡



8 件のコメント:

  1. あれ、一個前のにコメント書いたののってない・・・。
    間違えて変なとこ押したのかも(^^;)
    ランパス本さっそく大活躍ですね!!
    串カツおいしそう♪こんにゃくなんて初めて見ました!
    タイ焼きに生クリーム!!夏仕様で冷やしてあるんですね。
    生クリームとあんこの組み合わせ、大好き~♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      なんか、最近みんなそんなこと言うてる・・・・
      って私もお友達のページに書いたら
      書き込めてなかったことあるねん。ごめんね

      ランパス活用してるよ~♡
      串カツのこんにゃく?!って私もビビったけど
      これがいがいに美味しかったのよ

      夏用たい焼きこれはよく考えたね!って褒めてあげたい
      くらいおいしかったよ~
      八角堂やったっけ??
      あのあんぱんもこんな感じやもんね

      削除
  2. おお、この串カツは美味しそうです。
    串カツ大好きな私には目の毒ですね。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ここの串カツは、通常ならストップって言うまで
      出てくるおまかせのコースみたいですよ
      やっぱ通天閣スタイルの二度づけ禁止のフランクなのと
      違ってゆっくりお上品に頂くのが作法ですね
      ガッツリガンガン食べたい私は通天閣スタイルがいいかなぁww

      削除
  3. こんにちは。

    串カツ家庭ではあまり作らないよね・・・
    コンニャクの串カツなんて珍しいです。
    Cicaちゃんも相棒さんも甘いもの好きだね~~
    冷やしたい焼きは興味深々です。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわ

      串カツは串にさすのが面倒やからね
      あんまり作らんね
      でも、うちのおかんはわりと作ってくれてましたよ

      こんにゃくの串カツ意外やったけどおいしかったです。

      甘いものも辛いものも
      お酒もなんでも好きです
      だから肥えるのだ

      削除
  4. こんにちわんこ

    なんかお上品な串かつ~~
     あ~~食べたいなぁ

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわん

      カウンターの奥行きも広くて
      なんかほっこり出来るお店でしたよ
      近くにあれば確実に週一で飲みに行きたい!って
      お店でした。
      創作の串カツがとっても美味しかったです
      大阪喰いだおれツアー来て下さい

      削除