2014/06/27

ゴーヤのピカタもどき♡


晩ご飯シリーズ

鯖の塩焼き
冷奴
もずく酢
焼きナス
ひじき
ちくわ入り玉子焼き

またある日は・・・・

とろろそばと


お稲荷さん❤


そしてまたある日は・・・
ゴーヤが出回ってきたので

ゴーヤを3分の1ずつ切って
中をくりぬき
スパムを詰めて
5mm位にスライスして


溶き卵にくぐらせて
なんちゃってピカタに。。。
ちょっと卵が多すぎたのはご愛嬌w

電子レンジ圧力鍋を使って
イカと大根と厚揚げを炊いたん❤
やっぱり便利です
ほっといて用事ができるのがとっても楽




8 件のコメント:

  1. 和食、いいですね。
    しかしこれだけの品数を料理されているんですよね。 すごいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      年を取るごとに和食がおいしいって思うようになってますよw
      これだけの品数って・・いっぺんにじゃないですよ~ww

      削除
  2. 電子レンジ圧力なべ便利なんだ~~
    私も欲しくなりました。
    ゴーヤのピカタは簡単そうなので私でも作れそう???
    真似します。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      レンジ圧力鍋いいよ
      暑いこの時期とっても重宝してます

      ゴーヤのピカタなかなかいいでしょ?!
      作ってみてね

      削除
  3. ゴーヤにスパム詰めてってええなあ。
    ゴーヤが育ったらやってみようw

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      ええでしょ?是非是非作ってみて~
      チャンプルもええけどね
      同じ素材でもなんかいいでしょ?!

      削除
  4. こんにちは~@休憩中です(笑)

    鯖の塩焼き大好き~~
      昨夜食べたよぉ~~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん

      鯖いいよね
      私も大好き~♡
      青魚はDHAがたっぷりだからいいんだよね

      削除