2014/06/24

今朝のポンちゃん


朝4時に目が覚めて
ポンちゃんを散歩に連れ出しました。
抱っこしてマンションの外に出て
下してあげた瞬間
う〇ちを・・・
スッキリしたね~、ポンちゃん。
やっぱり外でちゃんとうんちんぐポーズでしたいよね
寝たままするなんて嫌やんねぇ

スッキリして気持ちよくなったポンちゃんは
介護ハーネスのおかげでスタスタと
機嫌よく歩いてくれて
疲れたら止まるので
抱っこして帰還。。。


ごはんを用意してあげてる間に
クゥーンクゥーンって鳴いてる
見たら・・・

あら、さっき散歩の前におしっこしてたのに
またおしっこ

もう無いやろと思って
パッドを外したままやったんで
マットが濡れて
ポンちゃんも寝た方の半身がべちゃべちゃ

そく、シャンプーしにお風呂場へ連れてって
スッキリ、
ドライヤーでしっかり乾かして
ふわふわワンコのできあがり♪


この前オカンとこからもらってきた
マルチフードミキサーでごはんを作って

前足も自分で支えて立ってられないので
手で食べさせてあげてたんだけど
間違えて私の指を噛む(-_-;)
シーズーの顎力ってすごくて
骨も砕きそうなくらい
痛くて痛くて・・・

なのでなんかええ方法はないか?

100均で生クリームとか絞るヤツ

先っちょにいろんな形のがあるけど
それはつけずに

そのままじゃないとしぼり出ないので


くわえさせて、ゆっくりゆっくり押し出して
あげるとバクバク食べてくれました
成功!これは使えるわ

相棒さんの朝ごはんは
モンティクリスト

甘くないフレンチトースト?
クロックムッシュ?
そんな感じなんです。
カナダ発の朝食だそうですよ

ハムとチーズを挟んで
卵と牛乳の液に漬けこんで焼くんです。
外はカリっと中はとろーんです


さて。。。
ポンちゃん、今日はカットです
行ってきまーす!!

6 件のコメント:

  1. 朝からバタバタ大変でしたね。
    そんな中、相棒さんの朝食もきちんと作るなんて・・・
    お疲れ様!!

    百均の商品でご飯を食べさせるだなんて考えましたね~~
    エライ!!

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      ほんまに朝から今まで息つく暇なしで
      バタバタした一日でした。
      もう晩ご飯作らなアカン時間やけど作る気力も体力もない(T_T)

      100均でうまいこと使えるもんを探して利用しないとね!!

      削除
  2. 食べさせるためのいろんなアイディアが出るのも、ポンちゃんへの愛情がなせるわざなんでしょうね。
    すばらしいです(●^・^●)
    モンティクリストって、初めて聞いたけど、ほんとにクロックムッシュとフレンチトーストを合わせたような感じですね。
    おいしそう~。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      今はネットで老犬介護をブログに綴ってる人もたくさんいらっしゃるので
      参考にさせてもらってます。
      モンティクリストもネットで知りました。
      ってか、自分でこんな風にアレンジしてたんですが
      名前があるものとは知りませんでしたよw

      削除
  3. ポンちゃん、頑張ってますね。 
    こう見ると、老犬介護の情報・ツールって増えているんですね。
    それだけ家族の一員として大切にされているワンコが多いんですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      はい、ポンちゃん頑張ってますよ(*^^)v
      すごく大事にされてる一方、おもちゃみたいに
      飽きたって捨てるとか虐待するとか
      そんなアホな人間もいてるんですよね
      新しく飼おうって思ってる人には
      そんな子たちを保護してる団体さんから
      迎え入れてほしいって思います。

      削除