2014/06/04

泉州の水ナス♡


相棒さん、和歌山の方へ仕事行った帰り
高速の岸和田SAあたりで
電話してきたんやろな・・

『水ナスの漬けもん要らんか?』

要るよ~要る要る!!


泉州はレゲエも熱いところ
なのでパッケージのデザインも
なんかレゲエとコラボしてる♪

丸々としてキレイね~


そのまま手で裂いて
食べたけど・・・

ん??なんかしょっぱいわ・・・

あとあと、調べたら
ここのは塩抜きしてから食べるタイプやったらしい(~_~;)
どうりでしょっぱいはずや

のど乾いてしゃぁなかったもん(-"-)

もう一つはオカンにもってたろ~続く・・・

6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    我が家が頂いた水ナスは糠づけ、塩漬け両方とも美味しかったですよ。
    相棒さんはいつもお土産を買ってきてくれるんだよね~~
    いいな~
    私もそんな旦那様が欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      あそこのは結構老舗みたいで
      糠と塩漬け?お試しセットを頼んだみたいね
      美味しかったならよかった・・・私のは食べ方失敗したから(-_-;)
      お土産をかってくるより、普段から気遣ってくれる人の方が
      私はうれしいですが・・・

      削除
  2. こんにちは~@休憩中です(笑)

    水なす 大好き~
     ほんと 美味しいよね~~

    漬けてないの 醤油で食べるのが好き~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんにちわ
      水ナスも作ってるもんね
      漬けないでそのまま食べるっていいなぁ
      それは新鮮じゃないとできないもんね

      削除
  3. 水ナスもcicaさんのブログではレギュラー出演してますよね。w
    本当に美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうですね、この季節は水ナスネタ絶対出てますよねww
      あっさりした漬物が美味しいと思えるお年頃になってきましたw

      削除