2014/06/26

暑い~(~_~;)

昨日は暑かったねぇ
午前中のうちにぐんぐん温度あがって
エアコンスイッチオンしました

その後、体に鉛が入ってるんちゃうか?って
くらいだるくて重くて
何もできず・・・

ポンちゃんとひたすら寝てました。
夕方涼しくなってから
お買い物へ

すると
店内放送で
『数量限定で堂島ロールの販売をしております』って
そや!そう言えば前に来た時
貼り紙してたな。。。
特に好きではないけど
甘いもん好きの相棒さんの為に
買うてったろ。。

生クリームたっぷり。。。
が、私は苦手やねんなぁ
これが生チョコクリームなら大好きやねんけどなぁ
まぁ、生地はしっとりしてておいしゅうございました。

晩ご飯は、暑かったし
冷たいもんがええかな?と思って
おそばにしときました。
とろろとたまごのおつゆでよばれて下さい。
マグロのガーリックソテーも
ご一緒にどうぞ。。。


相棒さんのごはんを出して

ポンちゃんにご飯を食べさせて
食器を洗ってたら
『おい!う〇こしてるぞ』って(-_-;)
こっちは体一つしかないんやし
それくらい取って捨ててくれてもええのに。。。
一人で人間も犬も世話せなアカンって・・・
疲れる

昨日も夜中ポンちゃん目覚めて
いつもより激しく大きな声で
くぉーーーーん
くぉーーーん、
うぅーーーーワンッ!
お水が欲しいのか
暑いのか
おしっこ??
いろいろやってみるも全然ダメで
撫でてあげたり抱っこしたり
朝4時くらいにやっと眠れました
が・・・
5時半
また、くぉーーーん
見たら足をバタバタ動かすので
パッドがずれておしっこがもれて
またびちゃびちゃで気持ち悪いって(-_-;)
寝付いたそうそうやから
頭ボケまくりのまま
蒸しタオルで身体ふいてあげて
汚れたもん洗って
そこから息つく暇なしで
相棒さんのご飯・・・
今日は、ホットドックにしました。
大阪は、なぜか知らんけど
キャベツをカレー粉で炒めるんですよん


夜中鳴きとおしたポンちゃん
疲れて爆睡中Zzzz

近寄ったら気配を感じたのか
目が開いたww




4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    毎日寝不足みたいだけど大丈夫??
    ホットドック作ったことないけど・・・
    キャベツをカレー粉で炒めるのは大阪だけなの??
    お店で食べてもカレー粉??

    老犬になるとおしっこも我慢できなくなってくるんだね。
    Cicaちゃんが倒れたらポンちゃんの面倒を見る人がいなくなるんだから・・・
    たくさん食べて体力をつけてください。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんにちわん

      なんかね、ちゃんと寝れてないような・・
      でも一回目が覚めると寝付けなくて(-_-;)
      ホットドック簡単やから朝ごはんに作ってみて!!
      カレー味のキャベツは関西ではわりと普通にあったんやけど
      最近はあんまり見かけんかも。。。
      喫茶店とかで普通にカレー味キャベツが出てたから
      それが普通なんやと思ってたけど
      関西だけのもんやったみたいね
      美味しいのになぁ。。。

      ポンちゃん歩けるならちゃんとトイレの場所へ行って
      おしっこするはずやけど
      歩かれへんし訴えていても私が理解してあげれず
      可哀想にベチャベチャに何回もしてしまって。。(T_T)
      痩せ細って今まで使ってたマナーベルトじゃサイズが合わず
      ビビの分を使っても、それもブカブカ・・
      なのでさっきまた新しいのをポチりました。
      こんなことでケチって可哀そうな目に遭わせたくないしね

      ポンちゃんも私も相棒さんも食べることは
      普通の人以上なはずだから大丈夫です(*^^)v
      ありがとう!!

      削除
  2. それは大変でしたね。 かなり寝不足・お疲れなようですね。
    少しの時間の居眠りでも疲れはとれますから、仮眠でもいいので寝るようにしてくださいね。
    cicaさんが、倒れたら、それこそ大変なことになりますから。。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ありがとうございます!
      まぁ、仕事してるわけでないので好きな時に寝て
      好きな時に起きればいいので
      まだマシですよね
      昼夜逆転のポンちゃんは今も気持ちよさそうに寝てますw
      きっとまた今夜も起きてくるんでしょうねw

      削除