2014/06/25

ポンちゃん カットへ・・・


もう立てないし、トリミング中になにかあったら
大変なんで
いつもの美容院でなく
動物病院のトリマーさんにお願いすることにしました。

行きしな、めっちゃ車が混んでて
どないなってる??
と思ったら
対向車線で
トラックとバイクの事故で
結構ハデにやってたみたいで
消防車に救急車にパトカーと
たくさんの車両が出て来て整理してた
パッとみただけやけど
バイクぐちゃぐちゃでオイルとか漏れてあぶなかったんやろね
バイク乗ってた人大丈夫かな?

病院へ着いて
ポンちゃんをお願いして実家へ帰って
オカンと一緒に買いもの

ホームセンターと100均でポンちゃんに
使えそうなグッズさがし

調味料入れ
ソースとか入れるヤツを
先っちょをカットしてお水を飲ませるのに使えそう


この日行くからって言うてたんで
ご飯を作っててくれました。
田舎のバラ寿司と
お吸い物は、お得意の茹で卵入りww

キューリとえのきとミョウガとタコの酢の物


ポンちゃんお迎えに行ったら
爆睡中だったらしいw


おしっこしたらアカンから
マナーベルトに人間の介護用の尿とりパッドを
してる姿が腹巻してるおっさんみたいやなw
ガリガリであばら骨が浮き出て
すごい痛々しいけど
大丈夫です!
元気ですよ~♡

しっぽは、う〇ちして汚れやんように
先っちょだけ残したライオンしっぽにしてくれてました。

昨日の晩御飯は。。。
カツオのたたきと
ミンチ入り玉子焼き


そして、今朝も4時半起きで
ポンちゃん散歩に行こうとハーネスをつけてたら
抱っこしてる私の足の上で・・・・
ジャー・・・
(-_-;)
服を着替えて、お散歩・・・

サッカーを見ながら
相棒さんの朝ごはん。。

残念ながら敗退してしまったね。
コロンビアが強すぎたな。。。



そうそう!
昨日、買い物へ行く時
踏切で待ってたら

黄色い線の入った見慣れん電車
通過したのはたった2両

は?これってまさか

在来線のドクターイエロー??

とっさのことで写真撮れず
帰ってネットで調べたら
やっぱりそうでした。


キヤ141・ドクターWEST


これまた珍しいらしく
なんか嬉しかった♡

6 件のコメント:

  1. おはよう!!

    Cicaちゃんが行くからとわざわざお母さんはお昼を用意してくれてたんですね。
    私なんか娘達が来るからといっても用意したことないですよ・・
    優しいお母さんで羨ましいです。
    ポンちゃん普段は毛がフサフサなのでこんなに痩せていたなんて気がつきませんでした。
    歩けないから筋肉もおちて来てるんでしょうね??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      おはよーー!

      いつも一人やから、自分の為だけに作るのと
      違って誰かの為に作るってことが嬉しいみたいよ
      娘さんたちもママもお料理を楽しみにしてると思うし
      今度は作って待っててあげて~!私も楽しみにしてるw

      ポンちゃん、ガリガリやったんよ
      かわいそうやからって長めにカットしてもらってたけど
      お世話が大変になりそうなんで思い切って短くしてもらいました。

      筋肉が落ちたから歩けなくなった・・・って感じですね

      削除
  2. おお、在来線の検査車両を見ましたか? こちらはドクターイエロー以上にレアで貴重ですよ。
    ラッキーなので、いいことありそうですね。
    因みにこれ221系車両の改造車で、221系は快速とか新快速に使われている車両です。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ!踏切で待ってた時にスマホいじってれば
      即写せたんですが・・・・残念
      でも生で見れてラッキーでした。
      そうそう、前からの顏は、昔の新快速でしたが
      2両だけで黄色のライン・・・はっ!!\(◎o◎)/!と思った時には
      すでに通過してましたw
      偶然の遭遇があまりに多くてちょっとビックリです。
      いいことあるといいんだけどなぁ

      削除
  3. こんばんは♪
    実家が近いっていいなぁ、お母さんのごはんが一番うまいもん。
    私は、車で5時間掛かるから、気合入れないと行けない(^▽^;)

    ポンちゃん、介護用ハーネスで、お散歩できて良かったね~♪
    外の空気を吸うと、リフレッシュできるでしょ、がんばろうね!
    ごはんの食べさせ方とか、いろいろ工夫してもらって幸せ者。
    これから、どんどん暑くなるから、体力つけて乗り切ろうぜ!!

    cicaちゃん、またまた、ドクターイエロー見たんだ、ついてる♪
    きっと、ポンちゃんが元気になるよ~っていう、お知らせだね。

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      おはよ!!
      家の実家までは30分くらいやからね
      5時間もかかるのは大変やね

      ポンちゃんの介護用ハーネスすぐ用意して正解!
      やっぱり外に出たいもんね
      ドクターイエローの在来線版ドクターWESTは
      もっとレアらしく、いいことあることを願うばかりよ~
      ポンちゃんは、自由に歩き回れへんけど
      今日も元気ですよ~♡

      削除