2014/06/29

晩ご飯でっせ~♪


ある日の晩御飯

昼間忙しすぎて食べ損ねたって
5時前に帰ってきた相棒さん

お風呂に入ってる間に・・・・
チャチャッと・・・
春雨サラダは用意してたので
シュウマイを揚げて
マーボー豆腐を作って♪

王将より早いかもよ~ww

春雨サラダ
キューリ嫌いな相棒さんのん
私のはてんこ盛りキューリ入れてうまうま❤

またある日は・・・・
イタリアーンな感じ

バゲットにオリーブオイルとガーリックを塗って
ちょっとトーストして
オリーブオイルとお塩につけてた
トマトとエビを乗っけたブルスケッタ


豚ばら肉を塩麹つけにしたのと茄子とピーマンを
炒めたトマトーソースのパスタ❤

マッシュポテトは、ゲコオンニ♪から
頂いたコストコのお湯で混ぜ混ぜするだけのヤツ

これがパウダー状だと少しやのに
お湯を入れて混ぜ混ぜしたら
びっくりするくらい多くなるw

玉ねぎとハムとゆで卵を
マヨネーズであえたポテサラにしました。



4 件のコメント:

  1. おお、中華にイタリアンですか? いいですね。
    美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      一応、毎日続かないように
      和洋中とローテーションしてるんですがww
      あんまりレパートリーが無いので
      同じものばっかりです(^^ゞ

      削除
  2. Cicaちゃんはやっぱりお料理のレパートリーが豊富だわ!!
    豚バラ肉を塩麹につけたら美味しいの??
    今度やってみます。
    マッシュポテトの粉末は便利でしょ??
    時間がない時に簡単だもの。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      いやいや、ワンパターンばっかりよ
      定番ばっかりで
      変わったもん出しても
      なんや、これ!って汚いもんでも観るように
      お箸でつつかれるので
      凝ったものを作っても精がありません

      豚バラ 柔らかくなるし塩だけだと辛いけど
      麹の甘味とかもいい感じですよ
      お魚にもお肉にも塩麹や醤油麹いいですよ

      マッシュポテトは手抜きに使えますww
      ありがとう

      削除