2014/06/28

恒例のこだわり食材市場セール




毎月最終土曜日は
市場のセール♡


今日は結構な人出でした

出遅れて、行った時には
大好きなマグロ解体ショーは、半身になってた(~_~;)
もちろん整理券ももらってないし
余ったのでも買おうとくるくる回って
戻ってきたら完売でした。残念

なんか化け物みたいなの
コウモリランって書いてるね~
どんなお花なんやろね

八尾からこのセールの時だけ販売に来てくれてる
だるまさんのわらび餅と枝豆大福
枝豆大福はもう4つしか残ってなかった(-_-;)

さばの開きがお買い得やったんで買ってきた
関西では、夏至から半夏生の間に
タコを食べる風習があるからね
たこもずくも買ってきたよ


揖保の糸の素麺

とうもろこしに大根にさつまいも


胡蝶蘭も大特価
なんと千円!!


千円なら絶対お買い得やんね
ビビちゃん、ポッポちゃん、きれいやろ??

4 件のコメント:

  1. このこだわり食材市場は行ってみたいですね。
    マグロの解体ショーは実際に見てみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      是非是非、最終土曜日に合わせて大阪入りしてくださいね
      マグロの解体ショーはなかなかど迫力ですよ
      のこぎりみたいなんで切ったり
      おそろしい長い包丁やったりと・・・ww

      削除
  2. またたくさんお買物しましたね~~
    コーモリランはタイでよく見かけますが・・・
    お花が咲いているのを見たことがありません。
    どんなお花が咲くのかな~~??
    胡蝶蘭千円はやす~~い!!
    毎年お花を咲かせるように頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      食べるもんやからねぇ~♡
      いっぱい買っても無くなるww
      コーモリランってタイのものなんやね
      お花咲かないのかな?

      胡蝶蘭安いでしょ?
      でもね、バイクで行ったから
      帰り大変。。。。
      風が強くて吹き飛ばされそうになって
      大事に大事に持って帰ってきたのに
      最後の最後
      バイクから降ろした時、
      プチ・・・ひとつお花をちぎってしまって(T_T)
      小ぶりやけどかわいいんで大事に大事に育てます。
      来年もお花咲いてくれるといいけどね。。。。

      削除