2014/06/21

オムライス


本日も取り置きごはんネタです。

ポンちゃんは・・・後ろ足に力が入らなくなり
自力では立てないみたいで
おしっこにつれ出しても
へたり込んでしまいます。
もうこのまま寝たきりになるんかな・・・
食欲は、もりもりやから
食べさせ方とか勉強せなアカン。



おいしい卵を取り寄せたので


とろとろ半熟卵で包んだ
オムライスをつくりました。



私のオムライス

そや!Pちゃんのグリーンピースを
忘れてた!!
と目の玉にしてみたら・・

ちょっぴりこわくなってしもたw


私のケチャップライスには
タバスコをバンバンふりかけて
ピリ辛仕様にしてます
辛いの好きな人はぜひお試しあれ~!
美味しいよ~


10 件のコメント:

  1. ははは・・・ これ、ハロウィンに作ったらいいよ(●^・^●)・・・・し、失礼しました・・・・
    ポンちゃん、心配ですね。
    少しでも状態がよくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      コラーっ!!(#`ε´#)
      ハロウィン用ってww
      それもいいかもね~
      ハロウィン仕様にするならもうちょっと
      かぼちゃのおばけっぽく作りましょうね

      ポンちゃん。。ありがとうございます。
      老いていくのは自然のこととわかってるけど
      なかなか受け止めきれず辛いです。
      ポンちゃんにとって快適に過ごせるようにしてあげようと思います。

      削除
  2. こんにちは。

    ポンちゃん心配ですね。
    あまり歩かないから筋力も衰えているのかな~~??

    オムライス・・・グリンピースをのせない方が可愛いかったのに・・・
    お化けライスになってるよwwww

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      ポンちゃん、歩かないじゃなくて
      歩けない。。。歩く気はあるんやろうけど
      足に力が入らず立つこともできなくなってきてます

      オムライス グリーンピースを頂いたのを
      乗せようとおもったら変な風になってしまいした(-_-;)

      削除
  3. ななママ2014/06/22 0:05:00

    こんばんは♪
    ポンちゃん、足の筋肉が衰えてきてるんだろうね。
    でも、まだまだ、歩きたいって気持ちはありそう?
    歩行を補助する介護用のハーネスあるといいかも。
    外を歩いて、刺激を受けたほうが、脳にもいいしね。

    オムライス~♪タマゴが高級そうで、うまそうだなぁ♪
    今回は、食べ物で遊ぶなって、怒られなかったの?
    緑のお目目が不気味で、私は好きよ(¬w¬*)ウププ

    返信削除
    返信
    1. ななママ

      おはよう!
      完全に筋肉が落ちて来てるよ
      寝たままでも足をバタバタさせてるのは
      歩きたいって思ってるから?
      それとも脳がおかしくなった?
      もうわかりません
      介護用のハーネス前足用と後ろ足用の両方を
      昨日の朝ネットで注文したから
      今日到着予定
      でも、それを使ってほんとにお外に行けるかも不安
      それに今まで空梅雨やったくせに
      今日からどうもずっとお天気悪いみたいやし(-_-;)

      オムライスなんも言わんかったよ
      お腹空いてたんかな?w

      削除
  4. このオムライス見た時に、熱帯食堂のカイチアオを思い出しましたよ。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      熱帯のカイチアオ美味しいですよね
      って、もう一年以上熱帯ご無沙汰してます(-_-;)
      なんかランパスでランチめぐりし出してから
      遠のいてますよ

      削除
  5. ぷっ…来てみたらこの画像。。。いや、この人が呼んでたんだでwwww

    ボンちゃんかわいそうななあ。
    けど年齢のせいだから仕方がないよね。
    楽に過ごせるようにケアしたげて下さい。cicaさんもお疲れさんだわ(´д`)

    返信削除
    返信
    1. Pちゃん

      怪しげな顔にアラスカ豆が発揮してるやろ?!ww

      ポンちゃん、仕方ないとはいえ
      ほんまにつらいですわ。
      苦しそうに切なそうに鳴かれるとこっちが心痛くて泣けてくるよ

      削除