2014/06/22

ポンちゃん病院へ


2日くらい前から急に
後ろ足が立たなくなって
へたり込んでしまい
昨日は体中が熱っぽくて
右耳だけが真っ赤っか・・・



耳の毛を抜いたり、耳のお薬を入れて見たり
お熱対策には保冷剤でずっと冷やしたり
食欲もあるし、おしっこもう〇ちもちゃんと
普通なんで
とりあえず様子をみて・・・
今朝、右耳の赤いのも引いて
お熱もマシになってたけど
やっぱり心配なんで病院へ行ってきました。
その前に、昨日介護用のハーネスを注文して
あす楽での到着を待ってたら
9時には配達してもらえて
ちょっと試しに装着してみた

おっ!ええ感じ
下を向いてるけど
ちゃんと立てるもんね♪

これでまたお散歩できるね~!
よかったね、ポンちゃん❤

病院行って、先生に状況を説明・・・
まぁ、歳だからねぇ~
これからもう覚悟はしとかなアカンよ
そんな今すぐどうのってことでなく
確実に終わりに向かってるんやから・・・
ちゃんと受け止めなアカンって

先生とは30年来のつきあいで
先代のポッポ、ビビとの別れの時の
パニックになってる私の姿を知ってるから
諭すように話をしてくれる

今回もきっと左回りするようになったのは
脳の中で何かが起こってて
そこからお熱が出たり
耳や目に症状が出てるんやって

でも、今その原因を突き詰めるのに
麻酔をかけてMRIとか撮っても
その後いい方向に向かうこともないやろうし
積極的治療とかでなく
何かが起こった時には対処療法で行きましょうって

お熱が出たら冷やしてあげて
とりあえず、ハーネスつけてお散歩も連れてってあげて
ごはんをしっかり食べさせて

ごはんが食べれなくなったら
点滴とかしましょうね・・・って

帰りにオカンとこ行って
ポンちゃんちょっと休憩・・・・

気持ちよさそうに寝てます

お昼は、オムそばを作ってもらって

ポンちゃんのごはんを細かくして食べさせたいからって
ティファールの年季もん
マルチフードミキサーをもらってきた

あと、あやしげなサンダル

なんじゃこりゃ??

超立体3Dソールでストレッチ
履くとめちゃふくらはぎが伸びてきもちいい❤
ちょうだい!!ってこれももらってきた

しかし、オカンとこ帰る度になんか
おかしなもんいっぱい増えてるわ(#`ε´#)

長くなってきたので続く。。。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    介護用のハーネスなんてあるんですね。
    よく見たら前足用、後足用でわかれているんだ~

    病院の先生に言われてショックを受けているのではと心配です。
    元気で頑張ってね。

    お母さんはポチポチ病ならぬテレホン病になっちゃったんじゃな~い??
    このサンダル面白い形しているけど・・・
    これで外を歩くの??

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ!
      わんこの介護用品もたくさん出ててるんですよ
      わんにゃんも高齢化してるからね。。。
      普通なら後ろ足用だけでとか前だけとか・・そんなんやろうけど
      ポンちゃんは今迄のリードじゃバランスとれないから
      前足と後ろ足どっちも買いました。

      病院では、特に何をしてもらうわけでなく
      目が充血してるから目薬、耳が赤いから耳のお薬と
      対処するしかないみたいです。
      わかってはいるけどね、まだまだ頑張って欲しい
      でも痛いとかそう言うのだけは無いようにしてあげたい

      おかんのテレビショッピング&通販病は昔からww
      そのDNAが私のポチポチ病に受け継がれてるのかもね
      このサンダルはお家の中だけやと思うよ
      これで外歩いたら変な人になってしまうよww
      背筋も伸びて楽ちんなんですよ

      削除
  2. ワンコの介護用品もかなり充実してきたんですね。
    それだけワンコを家族と思う人が増えているということですよね。

    ポンちゃん、心配ですね。 せめて痛みが抑えられるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      何度もペットブームってありましたが
      2000年頃のブームの子たちが
      高齢になって今介護とか老犬ホームとか
      そんなことがビジネスになってるくらいですからね
      でも、やっぱり飼ったからには最後まで面倒みないと
      ダメですよね。

      ポンちゃん、痛いんかなぁ?
      そのへんもよくわからないんですが・・
      とにかく出来る限り一緒に居てあげようと思います。

      削除