2014/06/23

介護用ハーネスでお散歩♪


夕方、ポンちゃん前後ハーネスをつけて
いざ!散歩へ・・・


顔が下向いてしまうけど
頑張ってる!!



洗濯ものを取り入れようとベランダへ出たら
なんか人がわさわさ・・・

cicaちゃ~ん!って
走ってきたのは
引っ越しってったここちゃん一家とご近所友達
近くまで来たからちょっと寄ってみたって!!
ご近所さんのワンコ達のお散歩タイムと重なって
なんだかえらい賑やかになってるww


ご近所さんワンコちゃん
柴犬とポメラニアンのMIXとか・・・
かわいい~♡

ここちゃん、また大きくなってるような。。。

相変わらずテンション高くて元気いっぱいw

ポンちゃんは??って聴かれたので

こうこうしかじか・・・って説明して
つれて来て会ってもらいました 


ポンちゃん、がんばりやーー!!
って声かけてもらって・・・
ご近所友達一家も勢揃いして
積もる話に花が咲いて真っ暗になるまで
話し込んでしまいましたw

またみんなでBBQとかしたいね


晩ご飯は、なんちゃってナシチャンプルにしました

8 件のコメント:

  1. 最近はここまでご近所さんとか元ご近所さんが仲が良いのは珍しいですよ。
    ほのぼのしますね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      ここに来て8年、ほんま仲良くしてもらってます。
      子供達もめちゃめちゃええ子ばっかりで
      大きくなっても無視することなく
      Cicaちゃーーーーんって必ず声かけてくれるんですよ

      削除
  2. ハーネスを前後につけてのお散歩は一人では難しそうですね。

    和風ナシチャンプル美味しそう(^^♪
    ワンプレートだから片付けも簡単だし・・・
    考えましたね~~
    今度真似してみようっと・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      慣れると一人で前後のハーネスをうまく持ってお散歩させてあげれそうですが
      慣れるまでこけたりしたらアカンので付き添ってもらいましたが
      わずか数メートルで帰るわって部屋に入られた(#`皿´)

      ナシチャンプルいいでしょ?
      オカンが帰りに
      ひじきの煮物に牛肉とごぼうの焚いたん
      持たせてくれたんで
      それにイカと厚揚げをオイスターソースで炒めたんと
      牛肉巻きゆで卵にセロリとトマトのサラダに
      金胡麻イワシにオクラの胡麻和え

      お茶碗でごはん食べんと
      全部ワンプレートにしたら
      なんとなくサマになって見えるし
      汚れもん少ないしいいよ♡
      今晩は、タッパのおかずをお皿に盛って
      食べてみて~

      削除
  3. ポンちゃん、病院続きだったんですね。
    歩くの大変な感じですか?
    でもこのハーネスよさそうですね。こんなのあるんだ。
    実家のモカも、後ろ足ちょっとひきずって歩いてるから
    このハーネスだと楽に歩けそう。

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      なんかね、今月頭から目が充血してて
      それが前兆でとうとう足に力が入らなくなってきたわ
      一人では三歩くらいしか歩けずヨタヨタって倒れてしまうねん
      モカちゃんもちょっとサポートしてあげると
      きっと普通にスタスタ歩くはずよ
      お勧めします!!

      削除
  4. いいハーネスがあってよかったですね。
    でも、ポンちゃん、お散歩、今でも好きなの?
    もし行きたがらない様だったら行かせなくてもいいかも、って思います。
    人間もそうだけど、ある程度年を取ったら、好きなことだけをして好きなものだけ食べてもいいんじゃないかな、って思うんよ。
    私が病気したらそうしてほしいな、って思うから。
    でも、喜んでるならなんとかして連れて行ったほうがいいよね。
    出過ぎたこと言っちゃったかな。
    cicaちゃん、そんなことわかってるよね。

    返信削除
    返信
    1. ペットも高齢化になってるので
      業界も介護用品にも力入れてるのでいろんなものがあります。
      ポンちゃんがしゃべったわけじゃないのでわからないけど
      散歩には行きたいはずですよ。
      外に出ておしっこもう〇ちもしたいでしょうし
      目も見えにくいし耳も聞こえないけど
      それでも外の空気を吸って
      匂いを感じたいでしょうし
      歩けないのは筋力が落ちて来てるからなので
      補助して歩けるものなら歩かせてあげて
      悪くなるのを遅らせることは出来ると思うんですよ。
      もちろん若い時みたいな散歩ではなく
      マンションの前の通りをゆっくりゆっくり数メートルくらいしか
      歩きませんがね。。。
      歩みが止まったら抱っこして連れて帰ってます。
      人間でも、出来ることは自分でさせないと何もできなくなってしまいますもんね

      削除