2014/06/27

小アジの南蛮漬け

撮り貯めてるネタ一気に大放出します!


ある日の晩御飯♡


またまた小アジの南蛮漬け
私にとってこの食べ物はちょっと苦い思い出が・・・

もう十数年前のこと
晩ご飯にこれを作って
それからものすごい腹痛で
脂汗出て下血もして、のたうちまわって・・・
その頃、相棒さんはお酒飲んでたから
かっくらって知らん顔して寝てた

朝まで痛みに耐えて
それでももう限界と思って
朝、やっぱり痛いねん・・・って
言うと
『どないすんねん、病院行くんか行かんのか
はよ決めや!(--〆)』って
まくしたてられ

半泣きになって
病院連れてってもらったんやけど
119番に電話して
とりあえず診てもらえそうな
救急外来の病院を教えてもらって
行くも1軒目は断られ
2軒目に行ったとこで
緊急入院・・・
痛いのにいろんな検査されて
あげく絶食4日間・・・

この南蛮漬けが原因ではないけど
たまたまこれを食べた後やったから
トラウマになって
何年もよぉ食べへんかったのよねぇ(-_-;)
もう今は大丈夫!
この季節はやっぱりこういうのが美味しいよね


おから

もずくのお味噌汁

冷豚しゃぶ

お昼は簡単に
こんなんで済ませてますよん

前に買ってたフォー


なかなかええ感じ
美味しかった~♡

100均で見つけたんやけど
もう無いやろなぁ・・・


2 件のコメント:

  1. あらら、それはなかなか黒歴史でしたね。
    折角の美味しいものが、トラウマになると寂しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      そうなんですよ、思い出しただけで冷や汗でそうな事件ですw
      でもね。今は克服して食べれるようになりましたよ
      他にも温泉卵事件も・・・
      友達と一緒に同じものを食べたのに
      私だけ食べて20分くらいしたら
      寒気と吐き気と熱が出て・・・・
      その時食中毒の症状とは知らずうんうん唸って
      寝てたんですが
      後々看護師さんに話したら
      それ、完全に食中毒やで。って
      どうやら温泉卵がアカンかったみたいで・・・
      すぐ気づいて病院へ行ってればよかったのに
      風邪?くらいに思ってたアホです
      それ以来やっぱり温泉卵食べるの怖くなりましたよ

      削除