2014/06/15

恒例のこだわり食材市場 


 市場に行くとちょうど
マグロの解体ショーが始まったとこ
もう見飽きてるから
写真だけ撮って
ウロウロ・・・



服屋さんがあって
オーガニックコットンのTシャツ
めちゃ肌さわりええ♡
最近、オカンも化学繊維のものを着ると
なんかカイカイになるって言うてたので
買ってあげた~♡




 本わらび粉のわらび餅
めちゃおいしいねん♡

オカンのTeeを選んでる間に
野菜詰め放題終了のアナウンスが・・・(T_T)

しゃぁない
ばら売り買って帰ろう。。

ぐるっと回ってお魚屋さんみたら
まだ解体したマグロが残ってたんでGET



オヤツに冷やしたわらび餅
もっちもちでめちゃ美味しい
黄な粉も絶妙な甘さでいい感じ~




晩ご飯に
鳥取砂丘の長いもをすって
山かけマグロ♡

お野菜たっぷりの豚の冷しゃぶ

生はやっぱりちゃうね
臭みなんて全くないし
うまいっ!!
ポンちゃんにもあげましたよ~バクバク食べてた

10 件のコメント:

  1. オーガニックコットン、素材いいですよね~♪
    うちにも商品売ってるけど、お値段もなかなかいい・・・(^^;)
    マグロ、新鮮で美味しそう~!
    ポンちゃんも食べるのね♪

    返信削除
    返信
    1. MILKYちゃん

      オーガニックコットン肌さわりが全然違ったよ~
      良いよねぇ~・・・おねだんもw

      マグロ空輸されてさばきたて
      新鮮そのものやもんね
      ポンちゃんもバクバク食べてたよ

      削除
  2. これすごいですよね。 本当に新鮮なものは美味しいですよね。
    見ていてよだれが止まりません。ww 羨ましい。。。w

    返信削除
    返信
    1. LUCKYBELLさん

      鮪の解体ショー
      ひまわりちゃん見たら喜びそうですよね
      小さい子供たちはかぶりつきでじーーーっと
      見てますもん
      大人たちはどこの部位を買おうかと必死ですww

      削除
  3. こんにちは~@休憩中です(笑)

    まぐろまぐろ~~
      大好きだけど なかなか僕のところにはやってきません・・(;_;)
    ほんと おいしそ~~~~~~

    返信削除
    返信
    1. toshiさん

      こんばんわん

      toshiさんマグロはさすがにオーナー釣れないもんね(~_~;)
      でも、いっぱい新鮮なお魚が食べれるのはうらやましいよ

      削除
  4. こんにちは。

    Cicaちゃんのお母さんはいいな~~
    私も気を使ってくれる娘が欲しいです。

    インドネシアの鮪は美味しいよね。
    写真を見たらバリで食べた中トロを思い出してしまいました。
    いまごろシンゴさん達はバリで美味しい鮪を食べているかも???

    返信削除
    返信
    1. ゲコオンニ♪

      こんばんわ

      えーそんなん言うたら娘さんたち怒るでw
      私は若いころから迷惑ばっかりかけてきてるしね
      罪滅ぼしよww

      インド洋のマグロいいよね
      バリのあのマグロと同じおいしさよ❤
      シンゴパパたち食べてるかなぁ。。。いいなぁ

      削除
  5. 私も最近、化繊のものを着るとカイカイになるんですよ。
    年を取ると過敏症になるんでしょうかね。困ります。
    お母様、優しい娘さんがいて幸せですね。(●^・^●)
    まぐろ、おいしそう~。

    返信削除
    返信
    1. ももさん

      ももさんもですか?皮膚がどうも敏感になるみたいですね
      ももさんちは、もっと優しいチェ・ジウ似と松たかこ似の優しいお嬢さんが
      いらっしゃじゃないですかぁ

      削除